道下美里が結婚した旦那(夫)との馴れ初め!職業や子供は?【パラリンピック】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、東京パラリンピックに出場し話題になっている

道下美里選手です。

 

別府大分マラソンで自身の世界記録

1分52秒も上回る世界新記録で優勝した凄い選手です。

そんな道下美里選手について今回はみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

道下美里選手が結婚した旦那(夫)との馴れ初め

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回みている

東京パラリンピック出場の道下美里選手

ご結婚されてます。

旦那さんは、道下孝幸さんと言います。

そんな孝幸さんと美里さんとの馴れ初めが気になります。

 

調べたところ

道下美里選手と孝幸さんとの出会いは、学生時代のバイト仲間だそうです。

学生時代のバイト仲間だった2人が結婚をして、そして道下選手が視力を失った後も全力で支え続けている旦那さんです。

世界№1の妻を支える旦那さんです。

 

スポンサーリンク

道下美里が結婚した旦那(夫)の職業

ではそんな道下美里選手を支え続けている

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

孝幸さん

いったいどんな職業なんでしょうね?

リサーチしてみたところ

建築関係の仕事をされているとのことです。

1級建築士などの資格をもって仕事をされているのかもしれませんね。

このあたりについては、はっきりした情報をまだつかんでませんので、情報入手しだい追記していきますね。

 

佐藤友祈選手の記事もよく読まれてます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

道下美里選手に子供はいる?

今回みている

道下美里選手

素敵な旦那様と幸せな生活を送られていますね。

そんなお二人のお子さんはいるのでしょう?

 

情報の限りでは、お二人にお子さんはいないようです。

 

スポンサーリンク

道下美里選手のwiki

ではここでは道下美里選手のwikiをみておきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:道下美里(みちした みさと)

生年月日:1977年1月19日

年齢:44歳(2021年8月現在)

出身地:山口県下関市

所属:三井住友海上

身長:144㎝

自己ベスト:マラソン:2時間54分22秒(2020年)

今回みている

道下美里選手ですが、中学生の時に右目の視力を失い、短大卒業後に左目の視力も失ってます。

その後、盲学校の通いダイエットを兼ねて走ることをはじめたそうなのですが、地元の大会に出場し好成績を出しフルマラソンに転向されてます。

 

2013年には、日本盲人マラソン協会の指定強化選手

2014年には別府読売マラソンで2時間59分21秒(T12クラス)で世界新記録樹立

2016年リオデジャネイロオリンピックでは銀メダル

2017年別府読売マラソンでは2時間56分14秒で優勝

2020年別府大分マラソンでは、2年連続で優勝

 

凄い経歴の方なんです。

しかもマラソンダイエットの延長線上で始めた競技なんです。

健康のためにはじめたマラソンが、今は世界№1の選手にまでなってしまっているのですから、道下美里選手の潜在能力の高さがわかりますね。

スポンサーリンク

今回

東京パラリンピックに出場し話題になっている道下美里選手について

 

結婚した旦那(夫)との馴れ初め・職業や子供は?・wiki

 

について記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント