長崎美柚の身長や中学は?卓球プレースタイルやランキングや成績他


長崎美柚選手が話題になってます。

なんで話題になっているかと言いいますと、4月29日から開催される第54回世界卓球選手権(団体戦)で日本代表に選ばれたのです。

まだ15歳で今年の春に女子高生になったばかりなので、さらに驚きですね。

しかも、見た目が超がつくほどかわいいです。

そこで、今回は15歳天才美少女の長崎美柚選手についてみていきたいと思います。

かわいい卓球選手長崎美柚のプロフィール(身長・中学・ランキング)

名前:長崎美柚(ながさき みゆう)

生年月日:2002年6月15日

出身地:神奈川県海老名市

身長:164㎝

所属:JOCエリートアカデミー

学歴:北区立稲村中学校

高梨沙羅の化粧が濃すぎて変…メイク方法を変えた理由やお手本は

そんな長崎美柚選手ですが、5歳から卓球をはじめてます。英才教育って感じですが、やはり卓球の英才教育で出てくるのは、愛ちゃんですよね~。愛ちゃんは泣きながら卓球をやって、泣き虫愛ちゃんなんて言われてましたよね。

ランキングも見てみると、日本の絶対エース石川佳純選手が世界ランキング3位、伊藤美誠選手が5位、平野美宇選手が6位、早田ひな選手が12位ですが、長崎美柚選手は128位です。協会の思惑としては、次世代候補の発掘と考え、東京オリンピックも視野に代表選考を行ったのでしょうね~。

長崎美柚 卓球 世界選手権 日本代表 石川佳純 

長崎美柚のプレースタイルと過去成績が気になる

今回、スウェーデンで開催される第54回世界卓球選手権の代表に選出された長崎美柚選手ですが、身長が164㎝もあります。そな彼女の恵まれた体格をみて、強化本部長は、

「現時点で、日本選手では間違いなく1番ボールに威力がある。」とコメントしており、

プレースタイルのチキータにも絶対的な信用を置いているようです。また身体能力では、日本人離れした能力と好評をしてます。

ほんとにこれからが楽しみな選手ですよね~。

過去の成績について

今回世界卓球の日本代表に選出されましたが、全日本卓球選手権においては、バンビの部、カブの部、ホープスの部で優勝してます。福原愛さん以来3人目の全部門制覇のようです。

また世界ジュニア選手権においては、昨年は団体で準優勝をしてます。

実力は折り紙つきですね!

長崎美柚選手の今後について

今回世界選手権日本代表に選出された長崎美柚線選手です。

東京オリンピッでは、間違いなく日本卓球界の中心的選手になっているはずです。日本男子でも、水谷選手を圧倒しているチョレイの張本智和選手がいますよね~。

郷亜里砂の妹真璃那がかわいい!別海出身や高校大学や彼氏&家族構成他

若い世代がどんどん実力をつけて、日本卓球界を牽引していってほしいですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。