青木真理子の高校&経歴プロフィール!オープンガーデンの場所!彼氏や結婚は? 

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、『セブンルール』に出演し話題になっているガーデナーの青木真理子さんです。

青木真理子さんですが、フリーのガーデンデザイナーとして店舗や結婚式場などの植栽を手掛けてらっしゃいます。

 

そんな今話題の青木真理子さんについて

高校経歴プロフィール自宅ガーデンの場所彼氏結婚などについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

青木真理子さんの高校&経歴プロフィール!

人気ガーデナーとして今話題になっている青木真理子さん。

いったいどのような方なのでしょうね。

 

ここでは、学歴経歴プロフィールwiki風にみていくことにしますね。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:青木真理子(あおき まりこ)

ニックネーム:みどりちゃん

生年月日:1989年3月19日

年齢:33歳(2023年1月現在)

出身地:山形県長井市

実家:魚屋

青木真理子さんですが、山形県の長井市の出身で、ご実家は、鮮魚や仕出しなどの食品を販売する個人商店です。

中学時代になると、青木真理子さんは先生との関係がよくなくなり、1年の2学期から不登校となってます。

先生との相性って、学生時代、とくに小学、中学などはかなり影響あるので、相性がよくないと、学校に行きづらくなりますよね・・・。

 

高校は、通信制の高校に進学をされています。

高校について学校名などを確認したのですが、残念ながらどこの高校だったかは現在のところわかっておりません・・・。

週末のみ登校する通信だったそうですので、ご実家のある山形県内の通信制の高校であったものと思われます。

高校については継続的にリサーチしていきますので、何か情報をつかみ次第記事更新していきたいと思います!

 

通信制の高校に通っていたので、平日は花卉農家でアルバイトをされています。

花卉農家でのアルバイトを決めた理由は、

 

・髪型自由

・服装自由

 

だったかたです!

 

当時の青木真理子さんは、ヤマンバギャルだったので、接客業などのアルバイトは難しかったので、花卉農家は自由だったので、決め手になったのだそうです!

当時、青木真理子さんのお姉さんが愛読していた「egg」の影響もあって、髪をピンクに染めていたそうです。

 

こちらが、当時の青木真理子さんです。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

接客業では少し難しかったかもしれませんね。

 

通信制の高校を卒業した後は、

 

・1年ほど一人暮らし

・一人暮らしを1年たったあと実家に戻り、花卉農家で仕事を再開

 

をされています。

花卉農家での経験を踏まえ、花卉の仕事をすることも可能なまでにはなっていたのですが、やはり花卉生産の大変さを自身で経験していただけに続けることは難しいと判断し、

 

独学で20歳からガーデニング(庭)の勉強をされてます!

 

庭作りは自宅の庭を使ってましたが、

青木真理子さんのおばあさんが、断捨離をされ庭のスペースがあったから。

だったそうです。

自宅に庭があるなんて、素敵ですよね!

青木真理子さんの受賞歴

2015年:「第17回国際バラとガーデニングショウ」Cガーデン部門 準優勝

      「第2回全日本フラワー&ガーデン選手権」アーバンガーデン部門 銅賞

2018年:「第20回国際バラとガーデニングショウ」Aガーデン部 大賞及び国土交通大臣賞

2018年の第20回国際バラとガーデニングショウ」で大賞は、29歳での受賞であり女性最年少での大賞受賞者として大注目だったそうです!

スポンサーリンク

青木真理子さんのオープンガーデンの場所!

では次に青子真理子さんのオープンガーデンの場所についてみてみましょう。

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

Open Garden

6月以降にオープン予定(例年は10月末まで)

開園日:月火金土

入園料:大人300円 小学生以下無料 年間パスポート500円※2021年開催時

※ペットの入園不可。トイレなし。

場所:山形県長井市寺泉2257-6

 

一度は行っていたいですね!

スポンサーリンク

青木真理子さんの彼氏や結婚は? 

では次に青木真理子さん結婚彼氏さんについてです。

セブンルールに出演しとても話題な青木真理子さん。

 

申し訳ございません。現在リサーチ中です・・・。

 

 

今後、継続リサーチをしていきますので、何か情報をつかみ次第記事更新していきますね。

(~追記予定~)

今回、『セブンルール』に出演し話題になっている青木真理子さんについて

 

青木真理子の高校&経歴プロフィール!オープンガーデンの場所!彼氏や結婚は? 

 

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう!!

それでは~。

スポンサーリンク

秋元里奈さんの記事も人気です。

ぜひチェックしてくださいね!

セブンルール
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント