副島萌生のおはよう日本の画像が鬼かわいい!身長や高校偏差値や経歴も


副島萌生さんってご存知でしょうか~。

そうなんです。

現在NHKで人気がぐんぐん出て来ている東京五輪担当女子アナ候補の副島萌生アナです。

もう2年後には、東京五輪なんですね~。

時間ってあっと言う間に過ぎてしまんですよね~。

つい先日までは、平昌五輪で賑わっていたのですが、もうかなり過去のような感じになってますよね。

2年後の東京五輪には期待大ですね。

そこで、今回は、NHK桑子アナの人気に続くアナとして注目されている副島萌生アナについてみていきたいと思います!

スポンサーリンク

サンデースポーツでも話題な副島萌生のプロフィール

名前:副島萌生(そえじま めい)

生年月日:1991年12月28日

出身地:青森県

最終学歴:慶應義塾大学

職歴:大分~名古屋~東京アナウンス室

活動期間:2015年~

そんな副島萌生アナウンサーですが、なんと慶應大学を卒業してます。

卒業後の2015年にNHKに入局し、大分、名古屋を経て、2018年3月より東京で勤務をしてます。

副島萌生アナウンサー おはよう日本 鬼かわいい 東京五輪担当女子アナ 桑子真帆アナ

副島萌生のおはよう日本の出演画像が鬼かわいいでヤバイ!

副島萌生さんって、上の画像を見ていただいてもわかるとおり、目もインパクトあって、鼻筋の通っているかわいいアナウンサーです。

またアナウンス力も調べてみたところ、高校時代には、NHK杯全国高校放送コンテストで優秀な成績を残すなど、見た目も素敵ですがアナウンス力も相当なもののようです。

また、地方勤務を経て東京勤務になるようですが、大学卒業後3年足らずで東京放送局に異動になったことも、NHKの期待度がわかりますよね。

アナウンス力も相当ありながら、ビジュアルも鬼かわいいと言われるほどのアナウンサーなので、先輩桑子真帆アナも油断できないですよね。

スポンサーリンク

副島萌生の身長や高校偏差値などが気になる~

副島萌生さんの身長は、

164

とのことです。

また、高校偏差値ですが

青森県立弘前高等学校で

偏差値:68

です。

青森県内:3位(190校中)

青森県内公立:3位(121校中)

全国:270位(10,196校中)

とかなり優秀な高校です。

弘前高等学校出身の有名人では、

登山家の三浦雄一郎さんと並んで副島萌生アナウンサーも記載されてました。

青森を代表する有名人ってところですね。

今回は、いよいよ2年後となった東京五輪担当女子アナの候補として注目されている副島萌生アナについて書いてみました。

2年後も桑子真帆アナウンサーなのか、それとも副島萌生アナウンサーが東京五輪担当女子アナとなるのか、今から楽しみですね。

今日は、ここまでです~。

スポンサーリンク