貴乃花親方が大変なことになってます。
なんと、あの平成の大横綱と言われている貴乃花親方がなんと、日本相撲協会へ退職届を提出したことが明らかになりましたね。
相撲協会との一連の騒動の結果、貴乃花親方が事実上退くかたちで終わりをみせようとしていますが、
そこで、今回
刈屋富士雄解説委員の質疑応答がネットで「胸熱」などど話題になってます。
個人的な意見では、相撲協会に貴乃花親方のような存在は必要だと思ってます。
ですので、もう少し貴乃花親方には頑張ってもらいたいところです。
今回は、日本相撲協会に引退届を出した貴乃花親方にお願いをした刈谷富士雄解説委員についてみていきたいと思います。
では、さっそくみていきます。
もくじ
NHK刈屋富士雄解説委員のプロフィール
本名:刈屋富士雄(かりや ふじお)
出身地:静岡県
生年月日:1960年4月3日
最終学歴:早稲田大学社会科学部
勤務局:NHK放送センター
部署:NHK解説委員室
職歴:福井~千葉~東京アナウンス室~京都~東京アナウンス室~福岡~東京アナウンス室~G-Media出向~放送センター~解説委員室
活動期間:1983年~
身長も高いようで、九重親方と並んでも、刈屋富士夫アナの方が大きく見えるくらいでした~。
身長183㎝以上はあるのでないでしょうか?
三つ子の父刈屋富士雄アナの名言集は?
今回、貴乃花親方への質問というかたちでのお願いで一躍注目を浴びた刈屋富士雄アナウンサーですが
三つ子の親
のようで、しかもけっこう業界内ではメジャーな話のようなんですよ。
そんな刈屋富士雄アナウンサーは、名言で有名なのです。
下記に過去の名言をまとめてみました!
「伸身の新月面が描く放物線は、栄光の架け橋だ!」
「オリンピックの女神は荒川静香にキスしました」
「体操日本は、日はまた昇りました」
「冨田が冨田である事を証明すれば、日本は勝ちます」
「人類最速の鉄ちゃん走りだ」
「猛牛の目にも涙!」
と、みなさん、この名言に聞き覚えあるのではないでしょうか?
先日まで、ニュースを独占していた冨田選手についても、触れてますね。
さすが、刈屋富士雄解説委員です(笑)
相撲協会に退職届を提出した貴乃花親方の今後
今回、刈屋富士雄アナウンサーについてみてみましたが、いかがでしたでしょうか。
突然の貴乃花親方の退職届で、騒然となりましたよね。
でも、個人的な予想ですが、貴乃花親方擁護の方って多いのではないでしょうか?
貴乃花親方のやり方も、少し考えたほうがいいって思えたこともありましたが、このまま退職は、かなりもったいないです。
それに、協会には、残ったほうが、健全化には絶対つながると思います!
刈屋富士雄アナウンサーのお願いに、貴乃花親方はうなずくように聞き入り、頭を下げたとも報道されてます。
今後、どのようなかたちになるのか、展開には目が離せませんね。
今回は、ここまでです。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント