花田優一は身長低いから靴職人を選んだ?オーダーメイドの流れは?

   


貴乃花親方が日本相撲協会に退職届を提出して、騒動になってますよね。

個人的な感想では、平成の大横綱がこのようなかたちで相撲協会から消えてしまうのは、残念で仕方ありません。

みなさんは、一連の騒動をご覧になってどのように感じましたでしょうか?

今後の展開に非常に興味ありです!

そんな貴乃花親方には、息子さんである花田優一さんがいます。

花田優一さんは、相撲とは全く違う仕事でしっかりと実力をつけているようです。

そこで、今回は、平成の大横綱貴乃花親方の息子である花田優一さんについてすこしみていきますね。

それでは、さっそくみてきましょう。

Sponsored Link

靴職人花田優一のプロフィール

名前:花田 優一(はなだ ゆういち)

生年月日:1995年9月27日

出身地:東京都

学歴:青山学院大学中等部・高等部卒業

職業:靴職人・タレント

活動期間:2017年~

家族:父(貴乃花光司) 母(河野景子)

刈屋富士雄アナは三つ子の父親で身長は?名言はどのようなものがある?

平成の横綱貴乃花親方の息子の花田優一さんですが、小学校1年生の時に、家族でイタリアのフィレンツェを旅し時に、靴職人に憧れたと言われています。

小学生の時に、イタリアに行くなんて、そもそもセレブですよね。お父さんが、貴乃花親方で、お母さんが、元アナの河野景子さんという家庭なので、当然と言えば当然ですね。

2013年からフィレンツェで靴職人として修業を開始します。

修行を終え、2017年には、交際していた1歳年上の陣幕親方(元幕内富士乃真)の娘さんと結婚されてます。

花田優一 貴乃花親方 河野景子 靴職人

花田優一は身長低いから靴職人を選んだ?

ご存知のとおり花田優一さんのお父さんは、貴乃花親方です。

当然息子さんが出来たら、相撲あるいはスポーツをされると思ってましたが、結果は

靴職人

です。

花田優一さんは、貴乃花親方に比べて身長が低いです。

上の画像でも、わかりますが、174㎝の今田耕司さんより小さいくらいです。

身長が低かったから相撲を選ばなかったのでしょうか?

小学生の時に、フィレンツェに行って、靴職人の魅力を感じたから、その道を選んだのですが、

教育方針に、

相撲にこだわらないで、自分の道を進め

というものが貴乃花親方と景子夫人の中にはあったそうです。

Sponsored Link

靴のオーダーメイドの方法が知りたい

今回は、花田優一さんについて少し触れてみましたがいかがでしたでしょうか?

最後、靴のオーダーメイドの流れですが

①来店予約②納品までの流れの説明③立位・座位など寸法④サンプルから色・形などを選ぶ⑤シューズチェックで仮合わせ⑥仮合わせから約2か月で納品

が一般的のようですが、

花田優一さんの靴は相当人気なので、時間はかかりそうですね。

眞栄田郷敦と新田真剣佑が兄弟で苗字が違うのは何故?本名は?

でも、本場で修行した花田優一さんの靴なんて、ぜひ履いてみたいものですね。

今回は、ここまでです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

 

 - エンタメ オーダーメイド, 流れ, 花田優一, 身長低い, 選んだ, 靴職人