令和のイベント!神奈川まとめ GWお出かけで困った方必見!


元号が「平成」から「令和」に変わります。

まだ令和って元号に違和感がありますが、きっとすぐに慣れてしまうのでしょうね~。

だって、昭和生まれの筆者も「昭和」から「平成」に変わった時ってかなり違和感ありました。

でも、そんなのすぐに解消!

平成にすぐ慣れてしまいました。

ですので、新元号「令和」にもすぐに慣れてしまうのでしょうね!

そんな新元号に変わることである意味お祭り騒ぎになっている日本国内ですが、いたるところでイベントが予定されいるようです。

今回は、そんな令和のイベントを神奈川版に限って紹介していきたいと思います。

それでは、さっそくみていきましょう。


神奈川県駒ヶ岳ロープウェイ「新元号 特別日の出運行」

駒ヶ岳ロープウェイでは、5月1日(祝)に「新元号 特別日の出運行」を実施する予定です。

駒ヶ岳の山頂より新元号「令和」の初日の出を拝むことが出来るイベントです。こんな機会一生のうちもう二度とないっくらいですよね。

例年の初日の出とはレベル感が全然違いますね。感動しますね。

また、4月27日(土)~5月6日(祝)までの期間は、「サンセット運行」なるものを同時に開催します。これまた感動的で、平成の最後となる夕日を拝むことが出来ますね。

これまた感動します。

↓↓↓

<詳細>

【特別日の出運行】

●開催期間:2019年5月1日(祝)

●開催時間:4:20~10分間隔で運行

●料金:ロープウェイ往復料金:大人1,600円・子供800円

【サンセット運行】

●開催期間:2019年4月27日(祝)~5月6日(祝)

●開催時間:18:00~19:00の間10分間隔で運行

●料金:ロープウェイ往復料金:大人1,600円・子供800円

●開催場所:箱根 駒ヶ岳ロープウェイ(住所:神奈川県足柄郡箱根町元箱根139)

●連絡先:箱根 駒ヶ岳ロープウェイ (電話:0460-83-1151)

令和,イベント,神奈川

大桟橋で「令和」の人文字作りイベント

横浜港大さん橋国際客船ターミナル(横浜市七区)では5月1日(祝)に、新元号「令和」への改元を記念してイベントを開催いたします。

令和,イベント,神奈川,大桟橋

                                                (出典元:https://osanbashi.jp/kaigen.php)

なんと屋上デッキで、約250人で「令和」の文字を作成するというものです。元号を自分でつくるなんていいですね。

作成方法は、黄色のエプロンを参加者に来てもらって、それを上空からドローンが撮影するというものです。しかも、作成に携わった参加者はその写真を購入できるそうです。

かなり良いイベントですよね。

で、その人文字イベントですが、数回開催されるようで、計800人ほどが、この二度とないイベントに参加できるそうです。

しかも参加費は無料とのこと。これって参加しない手はないですよね。

●連絡先 事務局(03-663-9151)


「令和」のイベント神奈川のまとめ

今回新元号「令和」への改元に際しての神奈川でのイベントを2つほど紹介させていただきました。

このイベントって、今までない、そしてこれからもないイベントですよね。

絶対見たい&参加したいイベントです。

大切な方とイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

今回は、ここまでです。

今日も最後まで私の記事をお読みいただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。