「記憶にございません」天海祐希と田中圭の出演シーンはどこ?


記憶にございません,天海祐希,田中圭

映画「記憶にございません」になんち天海祐希さんと田中圭さんが出演されているんです。

田中圭さんなんて、先日までは

「あな番」で話題でしたよね。

で、今回は、映画「記憶にございません」に出演しているんです。

いったいどんなところで出演しているんでしょうね?

気になりますよね!

超気になりますよね。

では、さっそくみていきましょう。

ネタバレありなんで、要注意ですよ。

スポンサーリンク

映画「記憶にございません」のあらすじ

なんで、こんなに笑える映画をつくれるんでしょうね?

もう三谷幸喜監督って天才中の天才ですよ。

で、今回「記憶にございません」のあらすじですが、

総理大臣の黒田(中井貴一さん)は、傲慢な性格のせいもあって、国民から嫌われる総理だったんです。

記憶にございません,田中圭,天海祐希

そんな総理なんで支持率は、史上最低。

で、そんな最低支持率の黒田総理ですが演説中に石を投げられ、額にあたった記憶を喪失してしまうんです。

いやーー痛そう。

記憶を失った黒田総理を、首相秘書官の井坂(ディーンフジオカさん)事務秘書官の番場(小池栄子さん)が発見。

でもでも

ぜんぜん今までの黒田総理とは違う・・・。

傲慢総理ではなくなってしまった。

このまま、国民にバレることなく総理を続けることが出来るのか・・・・。

その後、どうなってしまうのか・・・。

スポンサーリンク

「記憶にございません映画」天海祐希の出演シーンはどこ?

天海祐希さんだってらすぐに出演シーンってわかりそうですよね。

それが見つからないんです。

なかなかわからないところで大物を起用する。

それこそ、三谷監督。

ふつーーに見ているとわからいです。

わからなくて当然。

記憶にございません,天海祐希,田中圭

だって、天海祐希さん、

映画の中で黒田総理が記憶を失ったあと、たまたま入った定食屋。

その定食屋に置かれているテレビの中で流れている

ドラマスペシャル「おんな西郷」の番宣で、西郷隆盛に扮しているのが、そう

天海祐希さんなんです。

注意してみてくださいね。

台詞もあって

「おいに任せてくいやい」って言ってます。

こんなところにスペシャルな人を起用するなんて、三谷幸喜監督こそスペシャルな方ですよね。

「記憶にございません映画」田中圭の出演シーンはどこ?

天海祐希さんが激スペシャルな起用されていたのには、かなりびっくりです。

まさに三谷ワールドです。

天海祐希さんの次は、田中圭さんです。

田中圭さんは、最初&最後に出演です。

まずは、黒田総理が病院から抜け出すと、道で警察官に会うのですが、

その警察官が田中圭さんなんです!

記憶にございません,田中圭,天海祐希

田中圭さんが演じるのは、職務熱心な警察官・大関平太郎。

警官の制服に、鍛え上げられた腕をみせ、田中圭さんのファンにはたまらい役柄です。

三谷監督の舞台「江戸は燃えているか」で作品に参加した田中圭さんに

「いつか警察官をやらせたかった」と話しており、実現しましたね。

まとめ

今回、

「記憶にございません」での天海祐希さんと田中圭さんの出演シーンがどこかについて記事にしてみました。

結論

天海祐希さんは、映画の中のテレビの中で出演

田中圭さんは、警察官として出演

でした。

今回はここまでにしておきます。

だって、今度映画見にいくんですもんね。

今回記事で読んだことを頭に入れて、ぜひ劇場でチェックしてみてください。

そんなインプットがありながら、映画をみるのも面白いかもです。

ぜひ、劇場へ。

では、今回はここまでとさせてもらいます。

また、別の記事でお会いしましょう。

中井貴一が高倉健のブレゲの時計を託す俳優は誰?(シンソウ坂上)

それでは~。

スポンサーリンク