スカッとジャパンの松本まりかは石原さとみが親友?ホリデイラブの今後は?


スカッとジャパンに今話題のホリディラブに出演しているリナちゃん役の松本まりかさんが出てましたね~。

声がかわいくて特徴のある女優さんなので、画面を見てなくも声だけで、アレ?って思った方も多かったはずです。

今は、金曜深夜の「ホリデイラブ」でも、あのかわいさは健在です。

ホリデイラブって、不倫のドラマですね。主演されている仲里依紗さんは以前「あなたのことがそれほどでも」に出演されていて

それも、また不倫のドラマでしたね~。

なんかそういった役が似合ってるって感じてしまうのは、私だけなのでしょうか~。

そこで、今回はホリデイラブで人気急上昇の松本まりかさんのことを調べたいと思います。


スカッとジャパンにも出演した松本まりかのプロフィール

名前:松本まりか

生年月日:1984年9月12日

出身:東京都

出身高校:東京都杉並高等学校 共学です。都立の中堅校で、吹奏楽部が強豪のようです。

身長:160㎝

松本まりか ホリデイラブ スカッとジャパン 石原さとみ 

ホリデイラブで人妻を演じてる松本まりかのドラマ作品

2000年4月から6月まで放送されたNHKドラマ「六番目の小夜子」で花宮雅子役で女優としてデビューをしてます。その後、フジ深夜ドラマ「0-daiba.com」で板倉あや役で出演します。これを機会に、女優の栗山千明さん、宮崎あおいさん、ベッキーさんと親交が深まったようです。栗山千明さんも、たしか不倫ドラマに出てましたね~。石原さとみさんとも仲良しのようでプライベートで二人で出かけているようですね。こんな美女の2ショットなんてなかなか見れませんね。

最近のトレンドとしては、恋愛もの、しかも不倫系が人気のようですよね。

2006年4月から9月まではNHKの朝ドラ「純情きらり」に宮崎あおいさんとともに、親友高野薫子役で出演してます。宮崎さんとはプライベートでも仲が良いので撮影はしやすかったでしょうね。

その後も2010年には朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演してます。

最近では、「カルテット」や「先に生まれただけの僕」に出演されます。

現在放送中のホリデイラブの今後の展開は

今回の里奈を演じる松本まりかさんですが、今まで数多くのドラマの役を演じてこられましたが、はまり役のように思えます。可愛さがありながら、すべて計算されたことをこなす腹黒い悪女を演じてます。誤解がないようにですが、けっして、松本まりかさんが腹黒いからはまり役だということではありませんので・・・。

あの役を演じるにはぴったりだと言う意味です。

すべてが計算されている里奈の策とは

第3回の放送で里奈が麗華(壇蜜さん)と黒井(山田祐貴さん)に手をまわしているのは明白になりましたよね~。観ていない人ごめんなさい。

里奈の策略が勝るのか、それとも杏寿(仲里依紗さん)と純平(塚本高史さん)の夫婦愛が勝るのか。

私個人の予想では、ハッピーエンドで終わるように気がしてますが。


松本まりかの彼氏や結婚は?

調べてみましたが、現在のところ彼との噂もありませんでした。過去に大手事務所所属の方との噂がありましたが、相手の方の留学が理由となりゴールインまでいかなかったようです。

過去の結婚の情報もありませでした。

今まで独身のようです。

ドラマで見る里奈のような性格は困りますが、かわいい方なので憧れる男性は多いはずです。

あんなかわいい事務員さんが職場にいたら、男性は仕事そっちのけになるかもしれませんね~。

今回は、スカッとジャパンにも出演し、ドラマ「ホリデイラブ」でも活躍されている松本まりかさんについて書いてみました。

今後の松本まりかさんの活躍とホリデイラブの展開が楽しみです。

最後までお読みいただきあがとうございます。