サンドウィッチマン富澤の父親の仕事は?相方伊達の凄い家系も紹介


サンドウィッチマンってご存知ですよね~。

そうなんです。

お笑いコンビのサンドウィッチマンさんです。

そんなサンドウィッチマンのふたりですが、この度「日経エンタテインメント」で毎年行われている「好きな芸人」でなんと首位となったのです!

この「好きな芸人」は、過去14回ですべて明石家さんまさんが首位をとっており、まさに独走状態だったのですが、ここにきて変化が出てきました。

そこで、今回はサンドウィッチマンさんについて、少しだけ深堀してみます。

スポンサーリンク

ハンバーガーショップネタが最高なサンドウィッチマンのプロフィール

コンビ名:サンドウィッチマン

メンバー:伊達みきお・富澤たけし

結成年:1998年

活動時期:1998年~

出身:宮城県仙台市

そんなサンドウィッチマンの2人ですが、1998年にコンビを結成し、活動を開始してます。二人の出会いは、仙台商業高等学校のラグビー部でした。高校時代の友人が、今も仲よくコンビを組むなんて、しかも人気者になっているなんて、最高ですよね。

サンドウィッチマンの以前のコンビ名は「親不孝」「ゆやゆよん」だったそうですが、やはり「サンドウィッチマン」の方が何倍もいいですね!

サンドウィッチマンにネタって、かなり計算されていて、緻密で、お客さんのツボをがっちりつかんでますよね。そんなネタを作成しているのが、なんとボケ担当の富澤たけしさんだそうです。てっきり、伊達みきおさんが作っているのかと思ってました~。

あの計算されたネタは、最高に面白いですよね~。

サンドウィッチマン 富澤たけし 伊達みきお 明治屋 伊達政宗 

サンドウィッチマン富澤の父親の仕事は?相方伊達の凄い家系も紹介

今回「日経エンタテインメント」の「好きな芸人」で、明石家さんまさんの15回目の首位を阻止したサンドウィッチマンさんですが、富澤たけしさんの父親がスゴイ人のようです。

どうやら、

高級スーパーの「明治屋」 の東北支社長 

をされているそうです。

富澤たけしさんって、けっこうお坊ちゃんなのかもしれませんね。

また、相方である伊達みきおさんの家系もスゴイので紹介しますね

戦国武将の伊達政宗の血筋を受け継ぎ、曾祖父が検事、祖父は東大卒、そして両親は銀行員という家系なのです。完全にお坊ちゃま家系ですね~。

伊達みきおさんて、風貌が、かなりヤンチャな感じに見せてますけど、凄い家系のお坊ちゃまなんです!

スポンサーリンク

M-1王者サンドウィッチマンの今後

今回、サンドウィッチマンさんについて少しだけ掘り下げてみました。

富澤たけしさんの父親もスゴイ偉い人で、相方伊達みきおさんは完全にお坊ちゃま家系ってことがよくわかましたね。

お坊ちゃまコンビってことがわかると、なんでしょう、多少乱暴な口調で伊達みきおさんがネタでしゃべっても、なんとなく上品に見えてしまいます~。

今回、明石家さんまさんの15回目の首位を阻止したことで、さらに注目を集めますよね。

今後の活動がますます楽しみになります!

今回は、こんなところです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク