小保方晴子の洋菓子店(スイーツ店)の名前は?場所はどこか調査!


小保方春晴子さんってご存知でしょうか?

以前STAP細胞で話題になった方ですね。

当時は連日報道されてかなりの話題になっていたのを記憶してます。

そんな小保方晴子さんですが、報道では

洋菓子店(スイーツ店)に勤務されているそうなのです。

研究員から洋菓子店の勤務にキャリアチェンジをされたってことですね。

そこで、今回は、そんな

小保方晴子さんが現在勤務されていると思われる洋菓子店(スイーツ店)の

名前

場所がどこか

などを探っていけたらと思いますので最後までご覧になっていただき、あなたの話題のネタにしてくださいね。

それではみていきましょうね。

でも、そもそも小保方晴子さんってどのような方なのでしょう?

まずは、小保方晴子さんのプロフィールで勉強してみましょうね。

スポンサーリンク

小保方晴子のプロフィール(経歴)

名前:小保方晴子(おぼかたはるこ)

生年月日:1983年9月25日

出身地:千葉県松戸市

研究機関:早稲田大学、東京女子医科大学、ブリガム&ウィメンズ病院、理化学研究所

出身校:早稲田大学理工学部卒業~早稲田大学大学院~理工学研究科修士課程修了

当時話題になった時の小保方晴子さんもテレビでみてましたけど、

とにかく研究のSTAP細胞の論文によって一躍時の人になりました。

ですが、その後、一転疑惑をもたれるようになってしまった女性ですね。

大学も早稲田の理工学部を卒業され、修士課程を修了されています。

やはり頭脳明晰なのはわかりますね。

当時「リケジョの星」

なんて言葉がはやったほどでしたので、小保方晴子さんの影響力はものすごかったのがわかります。

小保方晴子の洋菓子店(スイーツ店)の名前は?場所も調査!

小保方晴子さんのリケジョとしての経歴はわかりました。

では、次は、現在勤務しているといわれている

洋菓子店(スイーツ店)の名前が気になりますよね。

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200108-00601189-shincho-soci.view-000)

画像が公開されたので、どこかわかるかとと思ったのですが、この画像だけでは

分かりませんでした・・・。

ですが、世間の声を読んでみると

公式HP

気になる方は、公式HPをご覧になってくださいね。

な感じで上がってます。

このお店かもしれないですね。

確定ではないので、そのあたりはあくまで自己判断にてお願いいたします。

あくまで推測ですが

名前:パティスリーリョーコ

場所:高輪

ってことです・・・。

スポンサーリンク

小保方晴子の現在

もう

あの

「リケジョの星」

と話題になってからだいぶ時間がたってますね。

当時は時代の寵児のようにもてはやされ、それが一遍しました。

なんか、天と地ってこんなにも簡単に訪れるものなんだな~なんて思ったニュースでした。

でも現在このように元気に勤務されている

小保方晴子さんの姿をみれて良かったです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、リケジョの星と言われた

小保方晴子さんについて

プロフィール

現在勤務されている洋菓子店(スイーツ店)の名前

場所

私の感じたこと

をまとめてみました。

今後、小保方晴子さんについて

何か新しい情報が入りましたら、当ブログで追記をしていきます。

たまーに話題探しに当ブログを活用していただけると大変うれしいです。

では、今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧いただきまして誠にありがとうございました。

では、また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク