橋本美穂(くっきー通訳)の事務所は?料金(ギャラ)&おススメ勉強法は?【激レアさん】


サンタです。

いつも私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回わたくしサンタが気になったのが、大好きでよーーく視聴する番組

「激レアさんを連れてきた。」

に出演で話題になっている

橋本美穂さんです。

橋本美穂さんって、同時通訳をされる英語のスペシャリストなのですが、今回はなんといってもあの、

野生爆弾くっきーさんの通訳です。

くっきーさんは普段でもけっこうわかる人にしかわらない感性の持ち主(→いい意味で)

ですよね。

そんなくっきーさんの通訳なんて超大変。

しかも番組を視聴した方は、お腹がいたくなるくらい笑ったのではないでしょうか?

わたくしサンタは、超笑ってしまい、吹き出してしまいました。

そんなこんなで、今回は、野生爆弾くっきーさんの通訳で笑わせてくれた

橋本美穂さんについてみていきたいと思います。

では、みていきましょうね♪

スポンサーリンク

橋本美穂(くっきー通訳)さんの事務所は?

今回「激レアさんを連れてきた。」で野生爆弾くっきーさんの通訳をされた

橋本美穂さん

通訳の際もかなりのアドリブをつかってかなり外国人の方々にもウケていましたよね。

通訳って相手の思考を読んであげて、ほんとうに伝えたい内容を、相手にわかりやすく伝えないとならないので大変な職業です。

でも橋本美穂さんの通訳は、やっぱり本物。

くっきーさんが意図したことをしっかりとくみ取って、外国人記者に伝えてました!

途中吹き出してしまう場面もありましたが、やはりかなり優秀な方なのはわかりますね。

では、そんな通訳マスターである橋本美穂さんですが、今どこかの事務所に所属しているのかが気になりました。

そこで、リサーチをしたのですが、なかななどこの事務所なのかがわかないのです・・・。

では、今度は、橋本美穂さんのブログからリサーチ。

でもここからもわかりませんでした。

そこで、ブログの一番したの

© NEXDOOR CORPORATION

で検索しようと考え、検索したのですが、橋本美穂さんの事務所につながる検索結果を得ることができなかったです・・・。

ここからは、あくまでサンタの推測になってしまうのですが、雑誌には

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

フリーの会議通訳者

と記載されてました。

と言うことは、個人で自身のことをプロデュースしていて、芸能事務所などには所属していないのではないでしょうか?

ここまで通訳で話題になる方なら、個人的に依頼も多いでしょうし、ましてや今回のテレビ出演が主な仕事ではないでしょうしね!

ですかこのあたりに関しては、情報入手しだい追記していきたいと思います!

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【プロフィール】

名前:橋本美穂

読み方:はしもとみほ

生年月日:1975年

年齢:45歳

出身地:アメリカテキサス州

学歴:慶応義塾大学

スポンサーリンク

橋本美穂さんの通訳の料金(ギャラ)は?

魅力いっぱいの橋本美穂さんですが、気になるのは通訳などの料金やギャラじゃありませんか?

調べてみたのですが、具体的に橋本美穂さんに収入面などが具体的にわかるものはありませんでした。

ですが、ここからは予想でいってみたいと思います。

先ほどのとおり橋本美穂さんは

フリーの会議通訳者

ってことをお話ししました!

フリーの通訳者でレベルの高い方のギャラは

半日で40000円

1日で80000円

だそうです。

ってことを頭に入れて計算していきますね。

これだけ人気のある橋本美穂さんです。

月曜から金曜までの週5日通訳の仕事をやったと仮定

80000円/1日×5日×4週=1600000円

なんと月収が160マン

では年収は

160万×12カ月=1920万

なんと通訳のお仕事だけで2000万円近くいく計算。

では、通訳以外の仕事をみていきましょう!

・学校の講師

・雑誌取材

・メディア出演

などなど・・・。

これらを含めると3000万はいくのではないでしょうか?

いやそれ以上の可能性も十分あります!

だって、上にあげた仕事以外でも仕事されている可能性だって高いですからね。

スポンサーリンク

橋本美穂さんがおススメ勉強法!

橋本美穂さんが年収3000万は稼いでるいるだろう!と予想しました!

通訳者の方でこれほど稼いでいる方ってなかなかいないんじゃないでしょうか?

でも、これって通訳者としての実力も必要ですけど、

本人の人柄も大きいですよね。

今回の「激レアさんを連れてきた。」の中で、くっきーさんの通訳の仕事している模様。

ご覧になっていただいた方はわかりますけど、いたって真面目。

真面目ですけど、ノリはイイ。

しかも清楚な感じで発音もイイ。

通訳のレベル+人柄

の影響がかなり大きいですね。

そんな大人気な橋本美穂さんのおススメ勉強法をみておきましょう!

橋本美穂さんが以前

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

「情熱大陸」

に出演された際に話されていたのですが

英語を日本語に変換する前に概念上の思考空間を作って、そこに絵を描く

ってことです。

なんとも勉強になることばです。

通訳としては

・通訳を行い際には、出席メンバーを確認し、専門的な話の際にはその分野の用語辞典をチェック

・話者との打ち合わせや提供された資料などを丹念に読み込む

などの準備をされているそうです。

確かに、知らない専門用語なんて出てきたら、なんて通訳していいかわからないですからね。

エキスパートな橋本美穂さんですが、しっかり準備をされているんです。

ってことはくっきーさんとも打ち合わせ済み?

でも、くっきーさんですからね!

打ち合わせもそんなに意味がないかもです・・・。

スポンサーリンク

今回、

「激レアさんを連れてきた。」で話題になった

橋本美穂さんについて

・事務所・料金(ギャラ)・おススメ勉強法

などについてみてみました。

橋本美穂さんってコツコツ真面目タイプなんですけど

お茶目な感じでとても素敵です。

英語を勉強する方

通訳を目指している方

はどんどん橋本美穂さんから学んでいっていただけたらと思います!

では、今回はここまでとさせていただきます。

激レアさんの記事です。

ぜひチェックしてくださいね♪

今日も私の記事を最後までご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。