金子陽飛(激レア)の高校大学経歴&彼女!フルハークウィル社長で凄すぎ!

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただき誠にありがとうございます。

さて今回は、【激レアさんを連れてきた。】にも出演し話題になっている金子陽飛さんです。

金子陽飛さんですが、なんと17歳で町内会会長を務めることになった人なんです。

普通、町内会の会長って言うと、おじいちゃんのイメージですが、高校生で引き受けるなんて・・・。

 

そんな金子陽飛さんについて

高校大学・wiki経歴・経歴・彼女

などなどについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

金子陽飛さんの高校大学&wiki経歴

ここでは、金子陽飛さん高校大学及び経歴についてwiki風にまとめてみますね。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:金子陽飛(かねこ はるひ)

生年月日:2003年

年齢:20歳(2023年4月現在)

出身地:鹿児島県鹿児島市

家族構成:父・母・4人兄弟

役職:鹿児島士唐湊山手町内会会長

金子陽飛さんですが中学の1年生から2年生の間、学校に通えなくなってしまってました

お父さんが大学教授だということもプレッシャーとなっていたようです。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

(左:ご本人 右:金子陽飛さんのお父さん)

 

確かに、自分の親が大学教授だと、周りからの期待やも大きく、当然優秀なんでしょ!みたいな目で見られてしまいますよね・・・。

そうなると、やはりプレッシャーはかかりますね。

私サンタは、普通の会社員の父親でしたので、全くプレッシャーはなかったです(笑)

 

学校に行くことが出来ていない期間は、ゲームをして日々過ごしていたそうです。

ゲーム生活にも飽きてしまった、中学3年生から学校には登校するようになったそうですが、それまの期間、ご自身のことを振り返り、このままゲーム三昧ではいけないと考え、通いだしたのでしょう?

 

ただ、学校に通えていない期間にご両親は学校に通うよう強制することはなかったです!

親の立場なら、口出しする人が多いと思いますので、金子陽飛さんのご両親はかなりの人格者なのだと思います。

 

スポンサーリンク

金子陽飛さんの高校大学

では次に金子陽飛さんの高校や大学についてです。

 

中学を卒業後は、

通信制の『角川ドワンゴ学院N高等学校』

に進学されてます。

 

詳細について調べてみたい方は下記の公式HPからチェックしてみてください!

公式HP

N高は

タレントやモデルとして活躍されているみちょぱさん

フィギュアスケートの紀平梨花さん

など数多くの有名人を輩出され、また東大合格者も生まれています。

 

学びの仕方も多種多様になってますので、学校の選び方も千差万別ですね!

私、当時サンタは公立狙い、滑り止め私立の考え方だけでした!

町内会長になった経緯

高校生の時に、鹿児島大学の准教授をされているお父さんから頼まれ、町内会会議の様子を動画で撮影して欠席された方々にみてもうう計画に大学生と一緒に取り組んむことがきっけとなり、町内会自体の存在を知ることになりました。

家族を代表して町内会に参加するようになった金子陽飛さん

町内会長を決める会議の際、誰もやりたがらない状況をみて、

チェレンジしたいです!

と手をあげ、拍手とともに承認されたそうです。

ここでは、N校の存在が大きかったようです。

N高は通信制のため、学業と町内会長の仕事を両立することが可能だったのです。

そうして17歳の町内会長が誕生したのです!

・住民の能力を最大限に活かすため、家を訪ねて得意なことを聞いて回る

・町内会長の仕事を可視化

以上を掲げたことで

2022年マニュフェスト賞『グッドアイデア賞』部門 優秀賞 を受賞され、2023年4現在も町内会長をされています。

若い力は無限大ですね!

 

では、次に金子陽飛さんの大学についてです。

大学進学の情報について確認をしてみたのですが、出てきませんでした。

大学進学については継続的にリサーチしていきますね。

情報つかみ次第追記します!

 

スポンサーリンク

金子陽飛さんの彼女

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

では次に気なる金子陽飛さんの彼女さんについてです。

金子陽飛さんってスマートでクレバーな好青年ですよね!

そんな金子陽飛さんの彼女さんっているのでしょうか?

そこでリサーチをしてみました。

リサーチをした結果、現在のところ彼女さんの情報は出てきませんでした・・・。

 

ですが、イケメンな金子陽飛さんです。

彼女さんの情報が出ていないだけで、素敵な方いますよねー。

継続的にリサーチしていきますね。

 

フルハークウィルってどんな会社

町内会長をつとめている金子陽飛さん

現在は、フルハークウィル株式会社の取締役をされてます。

ではそんなフルハークウィル株式会社についてみてみましょう。

【概要】

会社名:フルハークウィル株式会社

代表者:金子陽飛

所在地:鹿児島県鹿児島市唐湊2-18-2

設立:2019年3月

内容:まちづくり・地域づくりアイデア及びアドバイス

 

フルハークウィル株式会社は大学発ベンチャー※です。

※「大学発ベンチャー」とは、大学の教官、学生、または公的試験研究所の研究成果を技術シーズとして事業化・創業を行う事業主体のこと。大学、公的試験研究機関等の研究者、学生等が兼業等により事業活動を行い創業する、または、大学等の研究成果を技術移転して創業する場合などがある。

引用元:https://kotobank.jp/word/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%99%BA%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-1140906

大学への利益還元と地域貢献をすると、ベンチャー企業を支援するという制度ですね!

 

町内会がきっけとなってベンチャー企業を興すまでになった金子陽飛さん

才能のある方ですよね!

今後のご活躍には期待です。

【広告】

まとめ

今回『激レアさんを連れてくた。』に出演し話題になっている金子陽飛さんについて

 

金子陽飛(激レア)の高校大学経歴&彼女!フルハークウィル社長で凄すぎ!

 

と題して記事にしてみました。

学校に通えない状況から、N高進学、町内会会長をされながらベンチャー企業を興す。

凄い方だとわかりました!

 

現在はこれまでとは違った選択ができる時代になりましたよね。

普通に高校に行って、大学に行って就職ではない時代になったかもです。

今回は、金子陽飛さんのことをリサーチすると、そう感じました!

 

今回は、ここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

下田紗弥加さんの記事も人気です!!

あわせてチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

激レア
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント