市場孝之(激レア)の経歴プロフィール!現在の職業&家族は?千葉ロッテ選手で元力士!

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、【激レア】に出演し話題になっている市場孝之さんです。

市場孝之さんですが、相撲力士を経験し、その後プロ野球選手にまでなった異色の方です。

そんな市場孝之さんっていったいどんな方なのでしょうね?

 

そこで今回は、

経歴・プロフィール・現在の職業・家族

などについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

 

スポンサーリンク

市場孝之さんの経歴プロフィール!

今回みている市場孝之さん。

ここでは、経歴プロフィールwiki風にみてみましょう。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:市場孝之(いちば たかゆき)

生年月日:1970年9月8日

年齢:52歳(2023年3月現在)

出身地:和歌山県田辺市

身長:185㎝

体重:81㎏

市場孝之さんですが、お父さんが少年野球のコーチをされていたこともあって、野球をはじめています。

野球少年であった市場孝之さんも中学になると、4番を任せられるようになったのですが、相撲でも大活躍されていたことから、中学卒業後は、佐渡ヶ岳部屋へ入門し、【琴市場】の四股名で力士として活躍されました。

 

相撲では

通算26勝21敗16分け(10場所)

の成績を残し序ノ二段42枚目にまでなったのですが、膝の故障もあり、引退。

 

相撲引退後は、国際海洋高校(現菊川南陵高校)に入学し、もともと活躍されていた野球部に入部。

1989年:ロッテオリオンズ 練習生

1991年:千葉ロッテ ドラフト7位指名 プロ入り

千葉ロッテでプロ野球選手にはなりましたが、1軍登録はされず2軍で1993年に引退。

相撲で力士をされた後に、プロ野球選手になるなんて、並外れた才能の持ち主であることは事実です!

運動能力半端ないですね!

スポンサーリンク

市場孝之さんの現在の職業

1993年にプロ野球を引退した市場孝之さんですが、その後が気になります。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

引退後、

野球塾の塾長として指導

・社会人野球チーム「福岡ミキサブラッサムズ(現:福岡オーシャンズ)」ヘッドコーチ

・社会人野球チーム「嘉麻布バーニングヒーローズ」結成 選手兼監督

 ※井手らっきょさんが選手会長

・嘉麻布市を中心にゲストティーチャー(小学校・中学校)

・東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアスクール コーチ就任

・福岡ソフトバンクホークス リハビリ担当スタッフ就任

・福岡ソフトバンクホークス内 野球塾のチーフコーチ 就任

などなど現在、野球界に大きく貢献されてます。

スポンサーリンク

市場孝之さんの家族は?

では次に市場孝之さんのご家族についてです。

市場孝之さんのご家族情報について調べてみました!

 

ですが、現在のところ

・ご結婚

・ご家族

などについての情報をつかむことが出来てません・・・。

 

身長185㎝のイケメンなので、超モテますよね!

 

このあたりについては継続的にリサーチしていきますので情報つかみ次第記事追記いたします!

 

今回、【激レア】に出演し話題になっている市場孝之さんについて

 

市場孝之(激レア)の経歴プロフィール!現在の職業&家族は?千葉ロッテ選手で元力士!

 

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

スポンサーリンク

下田紗弥加さんの記事も人気です。

あわせてチェックしてくださいね。

 

激レア
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント