春風亭一之輔(笑点))妻との馴れ初めや子供は何人?出身大学高校&経歴

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきありがとうございます。

さて今回は、『踊るさんま御殿』などメディアに出演し話題になっている

春風亭一之輔さんについてです。

 

六代目三遊亭円楽さんの後任として『笑点』にメンバーとして起用されましたね。

そんな春風亭一之輔さんの

・妻との馴れ初め・子供は何人?・出身大学高校・経歴

などについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

春風亭一之輔さんの妻との馴れ初め

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回みている春風亭一之輔さん

ご結婚されてますが、奥様との馴れ初めが気になります。

大学時代の先輩が奥様!

だったそうです。

日本大学芸術学部のご出身なのですが、奥様が1年先輩だったそうです。

 

春風亭一之輔さんは在学中は、落語研究会。

奥様は、歌舞伎・舞踏研究会。

 

部室が、なんと向いあわせだったそうで、頻繁に顔をあわせることが多かったことが想像できます。

奥様は、歌舞伎・舞踏研究会の部長をされていて、他部へもよく顔を出していたそうです。

 

そうなると、落語研究会にも。

接触頻度もあって、お二人は近い存在になっていたのでないでしょうか。

大学時代の恋愛から、結婚に至る。

いいですよね!

 

スポンサーリンク

春風亭一之輔さんの子供は何人?

大学時代に知り合ったお二人ですが、3人のお子さんがいます!

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

昔の写真ですが、お子さんかわいいです!!

現在は

長男:16歳(高校2年)

次男:14歳(中学3年)

長女:12歳(中学1年)

となってます!

お子さんが3人もいるので、にぎやかなご家庭なんでしょうね。

 

春風亭一之輔さんの出身大学高校&経歴

では次に春風亭一之輔さんの学歴含め経歴についてwiki風にみてみましょう。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名跡:春風亭一之輔(しゅんぷうてい いちのすけ)

本名:川上隼一(かわかみ としかず)

生年月日:1978年1月28日

年齢:45歳(2023年4月現在)

出身市:千葉県野田市

師匠:春風亭一朝

活動期間:2001年~

所属:落語協会 ワタナベエンターティメント

 

春風亭一之輔さんの経歴

ここでは春風亭一之輔さんの経歴についてです。

・1984年4月:野田市立中央小学校に入学。落語クラブ入部。6年生の送る会で『弥次郎』を全校生徒1200名の前で演じる

・1990年4月:野田市立第二中学校に入学

・1996年3月:埼玉県立春日部高等学校を卒業

・1997年4月:日本大学芸術学部放送学科入学 落語研究会所属

・2001年3月:日本大学芸術学部放送学科卒業

・2001年5月:春風亭一朝に入門

・2001年7月:前座となり、「朝佐久」と改名

・2004年11月:二つ目に昇進、「一之輔」と改名

・2005年5月:第10回岡本マキ賞受賞

・2008年10月:2008年度第4回東西若手落語家コンペティション優勝

・2009年2月:第19回北とぴあ若手落語家競演会北とぴあ大賞受賞

・2010年8月:第2回前橋若手落語家選手権優勝

・2010年10月:NHK新人演芸大賞落語部門大賞受賞

・2010年12月:文化庁芸術祭大衆芸能部門新人賞受賞

・2012年3月:21人抜きの抜擢で真打昇進

・2012年4月:平成23年度国立演芸場花形園芸大賞受賞

・2013年4月:平成24年度国立演芸場花形園芸大賞受賞

・2015年11月:第32回浅草芸能大賞新人賞受賞

・2016年3月:平成27年度彩の国落語大賞受賞

・2019年7月:ワタナベエンターテインメント所属

・2020年4月21日~30日:鈴本演芸場夜の部でトリを務める予定も、緊急事態宣言発令のため休館。YouTubeからの無料配信。

・2020年5月21日~30日:浅草演芸ホールの部でトリを務める予定も、緊急事態宣言発令のため休館。YouTubeからの無料配信。

・2023年2月5日:『笑点』大喜利で6代目三遊亭円楽の後任としてメンバーに起用

経歴を改めて確認すると、受賞歴が半端ないです。

偉大な円楽師匠の後任のためプレッシャーも相当なものと思われますが、日本中に笑いを届けてほしいです!

まとめ

今回、『踊るさんま御殿』などのメディアへ出演し話題になっている春風亭一之輔さんについて

 

春風亭一之輔(笑点))妻との馴れ初めや子供は何人?出身大学高校&経歴

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

【広告】

吉本浩二(漫画家)さんの記事も人気です!

ぜひチェックしてくださいね。

 

エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント