サニブラウンはピアスをいつから?ファッション以外の理由は何?

   


とにかく、サニブラウン選手の勢いがスゴイです。

先日は、これまでの100M日本記録保持者だった桐生祥秀選手の記録を抜いて、現在記録保持者になってます。

https://twitter.com/aflosport/status/1144757741753208833

しかも、まだ若い。

これから、どれだけ記録がのびるのか、かなり興味ありますよね。

ん~桐生選手にも頑張ってほしいところです。

で、みなさんも、アレ?って思うようなことがありますよね。

そうなんです。

ピアスです。

最近のサニブラウン選手って、ピアスをつけているんです。

今回は、サニブラウン選手のピアスについてみていきたいと思います。


サニブラウンはピアスをいつから?

外国人アスリート選手のピアスってみますけど、日本人選手でピアスってあまり見ないですよね。

そんなピアスですが、ここ最近のサニブラウン選手はつけてます。

調べた限りでは

2019年5月頃につけたのではと思われます。

2019年5月11日に開催されたアメリカのアーカンソー州での大学南東地区選手権では、耳にピアスの穴が見えてました。

サニブラウン選手がピアスをつけたのは、

2019年5月頃

と思われます。

サニブラウン,ピアス

サニブラウンがピアスをつけている理由が気になる!

日本人アスリートでは、あまり見たことがないピアスですが、

サニブラウン選手は何故つけたのでしょう?

そもそもサニブラウン選手のお父さんがガーナの方なのですが、ガーナでは赤ちゃんにピアスをあける風習があるそうなんです。

赤ちゃんが大切なメッセージを霊界から持ってくると信じられていて、ピアスはそのための大切なセレモニーのようです。

そんな身近な存在のピアスだったということと、選手としての活動拠点がアメリカだったということもあって、ピアスをすることへのハードルが低かったのではないでしょうか

日本では、かなりうるさそうですからね。

でも、その点アメリカでは、問題ないのではないでしょうか。

サニブラウン選手のプロフィール

もうご存知かもしれませんが、サニブラウン選手のプロフィールをまとめてみますね。

フルネーム:サニブラウン・アブデル・ハキーム

生年月日:1999年3月6日

出身地:福岡県

身長:188㎝

体重:83㎏

大学:フロリダ大学

サニブラウン選手って、福岡県の出身なんです。

なんか外国で生まれているような印象ですけど、日本なんです。

お母さんが日本人でお父さんがガーナ人です。

この走りの才能って、実は、お母さんのDNAを引き継いでいるんです。

サニブラウンの母は宗像市出身で年齢は?高校時代の成績が凄すぎ!

お母さんはスゴイ人なんです。


まとめ

今回、サニブラウン選手のピアスについてみてみました。

まぁ~結果が出ていないと、ピアスかよ!って言われるかもしれませんけど、日本記録保持者ですからね~。

なんも言えません。

まだまだ若く、これからどんどん記録を作ってくれると思います。

今後が楽しみです。

今回は、ここまでです。

今日も最後まで私の記事をご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。


 

 - エンタメ いつから, サニブラウン, ピアス, ファッション, 以外, , 理由