村尾信尚の今後は?降板理由は下手で棒読みのため?政界進出はある?


村尾信尚さんってご存知ですよね。

そうなんです。

日本テレビ「ニュースZERO」でメーンキャスターをされている方です。

でも今回2018年9月をもって、降板になります。

村尾信尚さんて、個人的には好きなキャスターです。

あまり上手とは言えない語り口など、視聴者に安心感と信用を与えていたのではないでしょうか。

そこで、今回は、2018年9月末をもって、ニュースZEROを降板してしまう村尾信尚さんについてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

ニュースZEROを降板する村尾信尚キャスターのプロフィール

名前:村尾 信尚(むらお のぶたか)

生年月日:1955年10月1日

出身:岐阜県高山市

職業:大学教員、ニュースキャスター、コメンテーター

村尾信尚 ニュースZERO 有働由美子 

村尾信尚は原稿の読み方が下手で棒読みのため降板になったの?

ニュースZEROで村尾信尚キャスターをみることが出来なくなるのって、ほんと寂しいですよね。

でも、なぜ、今回、降板になったのでしょう?

村尾信尚さんって、もとは官僚で知識も豊富です。

ですけど、コメントやトークはあまり得意ではないようです。

そのため、当初は下手だのとよく言われていたようです。

筆者も個人的には、下手だと最初は感じてましたけど、いつも語り方を聞いているうちに、慣れてしまって、下手ともなんとも感じなくなってましたが、みなさんはいかがですか?

一方、後任の有働由美子キャスターは、NHKの看板アナなだけにトークには定評があります。

マンネリ化していたニュースZEROを一新するためにものだったのではと思います。

視聴者も交代は、期待していなかったと思いますし、トーク下手も慣れれば、なんとも思わなくなっている人が大半かと思います。

スポンサーリンク

村尾信尚キャスターの政界進出はある?

村尾信尚キャスターって、もとは財務省の官僚なのです。

おっとりしている感じなので、官僚出身とは思いませんでした。

村尾信尚さんって、なんと12年間もニュースZEROのMCをされていたのです。

以前、財務省官僚を辞めて、三重県知事選挙に出馬したこともあったのですが、結果は落選。

ですが、今は全く状況が違っていますよね。

村尾信尚さんと言えば、知名度も抜群で、12年環のニュースZEROのMCだった実積もあるので、前回とは違う結果になる可能性が非常に高いですよね。

今後の具体的な話は、まだ聞こえてきませんが、今後出馬の可能性もかなり高いのではないでしょうか。

今回はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク