年末年始の過ごし方は夫婦どうしてる?ゆっくりまったりする方法は?


はやいもので2018年もあとわずかになってきましたよね。

今年1年どのように過ごされてきましたでしょうか?

今年あんまりだった人、絶好調だった人などいろんな方がいると思います。

独身の方や新婚の方、お子さんのいる家族持ちの方など・・・。

そこで、今回は、年末年始の夫婦の過ごし方にしぼってみていこうと思います!

スポンサーリンク

年末年始の過ごし方夫婦でどうしているの?

そんなんです。

年末年始で夫婦だけで過ごす場合って、みなさんどのように過ごしているのでしょうね?

あるあるパターンは、

仕事納めまできっちり仕事をし、年末年始休暇に入ってから、ホームセンターに行って、大掃除用の掃除道具を買って12月29日~30日の間に掃除する

そして、二人でスーパーに行き、年末年始用の食材を買って、おせちの準備をするといったところでしょうか。

31日はやり残した箇所の掃除をやって、夜は定番のNHK紅白かダウンタウンか格闘技で、その後はカウントダウンで新年!

ってところでしょうか?

年末年始,夫婦,過ごし方

夫婦で過ごす年末年始をまったりゆっくりする方法は?

夫婦で過ごせる時間って、あるようでかなりないのですよね~。

特に、共働きの夫婦だったらなおさらですよね。

筆者も以前は共働きで、普段はゆっくりなんて出来てませんでしたので、年末年始などの大型連休は夫婦でゆっくり過ごしたものです。

そこで、あわただしい年末年始ではなく、二人だけでゆっくりまったり過ごせる方法をみてみましょう!

年末年始を使って旅行

これに限りますね。

年末年始を夫婦でゆっくりまったり過ごすには、旅行です。

28日の仕事納めの翌日29日~1月3日まで旅行です

これにつきますね。

年末年始のカウントダウンも旅先、新年も旅先で迎えます。

きっと年末年始を利用した旅行よりゆっくりまったりできることってないのではないでしょうか。

日常生活を忘れ、温泉でも海でも、山でも、普段の生活とは違った環境でゆっくりされてみてはいかがでしょう?

ただ、金銭面は通常の年末年始時よりかかってしまいますけどね。

でも、素敵な時間を過ごせるはずです。

スポンサーリンク

年末年始を夫婦で過ごす方法

今回は、年末年始の夫婦の過ごし方につうて、個人的な意見で述べさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

新婚の夫婦であれば、お子さんが出来てからでは、なかなか夫婦二人だけでゆっくりまったりすることはできないですよね。

いつもと違った年末年始の過ごし方をされてみてはいかがでしょうか?

今回は、ここまでです。

今日もお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク