中原美代子(津名縫製)のwiki、仕事先の場所や作品一覧!

サンタです。

いつも私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

最近のニュースと言えばくらいものばかりですよね。

そんな最近のニュースの中でも、明るいと言いますか、素敵な話がありました。

中原美代子さんと言うおばあちゃんです。

 

この中原美代子さんですがつくる布製のマスクは話題になっているんですね~。

そんなことで中原美代子さんが超気になったので調べてみることにしました。

では、さっそくみていきましょう~。

スポンサーリンク

中原美代子さん(津名縫製)のwiki

では今回の中原美代子さんですがいったい

どんな方なのでしょうね。

少しみてみていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

 

【プロフィール】

名前:中原美代子

年齢:88歳

出身地:調査中

 

なんといっても中原美代子さんの年齢です。

なんと88歳なんですね。

ざっと計算すると

2020-88=1932年

なんと1932年ころに生まれているんですね。

 

10代の頃から島内や大阪の洋裁学校で勉強し、

なんと20代後半で津名縫製を立ち上げているんです。

今の時代で20代後半の起業はよくあることですけど、1950年代での

起業ってけっこう勇気が必要だったんじゃないでしょうか?

 

しかも、40人ほどの縫い子を当時束ねていたそうなんで、かなりのやりての方だったことがわかりますね。

40人の従業員がいる会社の代表のようなものですからね!

スゴイですね!

 

スポンサーリンク

津名縫製の場所はどこ?

中原美代子さんがスゴイ経営者ってことが

当時20代で起業

40人の縫い子を束ねていた

ことでよーーくわかりました。

 

では、そんな中原美代子さんが現在も営んでいる

津名縫製の場所

が気になりますよね。

兵庫県淡路市生穂まではわかってます。

ですので上の赤枠のどこかではあります。

どこか具体的かまで判明しませんでしたので、私サンタは直接報道のあった電話番号に直接電話してみました!

ですが・・・。

「プゥープゥープゥー」でした。

やはりおしゃれなマスクなのでたくさんの方が反応したのでしょうね!

わかる気がします!

そこでさらに記載のあった電話番号を電話番号検索をしてみました!

そうすると

なんと

 

カフェレストラン海 淡路島

 

となってました!

これって、中原美代子さんの娘さんが経営してるカフェですね!

連絡は娘さんが受けるのでしょうね!

コメントにはちゃんと

カフェレストラン海では立体マスクを販売してます。

と記載がありました!

近くの方は行くべし!ですね!

 

さらに調べてみると

月曜は定休のようですね。月曜日だけ「時間外」の記載でしたので・・・。

メニューをみてみると

・チキンカツ定食

・ロースかつ定食

・牡蠣フライ定食

・シフォンケーキセット

・サンドウィッチ

・ナポリタン

・夏野菜カレー

・海の幸カレー

 

などなど

超おいしそうなものばかりですよ。

マスクも気になりますけど食事も超気になってしまいました!

 

 

中原美代子さん(津名縫製)の作品一覧

 

では気になるのが中原美代子さんが縫製している

作品ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

 

残念ながら、今のところ、ニュースで報道されたマスクの画像しか

リサーチできてません。

 

ですが、上記マスクもかなりかわいいですよね。

男性よりやはり女性向きって感じですね。

 

今後リサーチして記事に追記していきますね。

 

 

スポンサーリンク

 

今回、

中原美代子さんについて

・wiki・仕事先・作品一覧

について記事にしてみました。

なんかかなりほっとするような話題ですね。

 

中原美代子さんの記事では次もよく読まれます!

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきありがとうございました

では、また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

 

 

お役立ち
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント