安藤サクラの母親安藤和津の祖父は犬養毅!華麗なる一族の家系図とは

「感極まって、すみません…」と涙の安藤サクラさん。

今年秋スタートのNHK 連続テレビ「まんぷく」のヒロインが安藤サクラさんに決定と発表がありましたね~。

安藤サクラさんのお父さんは、俳優奥田英二さんです。今、松潤主演ドラマ「刑事専門弁護士」に出演されてます。

そしてお母さんは、エッセイストの安藤和津さんです。

そして、安藤和津さんの祖父が、歴史上の人物「犬養毅」です。

そんな華麗なる一族について調べてみたいと思います。


華麗なる一族の安藤サクラとはどんな人?

本名:柄本さくら
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京

過去の出演ドラマ作品
「ショムニ2013」
「野田ともうします」
「ゆとりですがなにか」

映画
「愛のむきだし」
「かぞくのくに」
「百円の恋」

受賞歴
2015年日本アカデミー
最優秀主演受有賞
「2015年「百円の恋」

ブルーリボン賞
2012年「かぞくのくに」
2014年「0.5ミリ」「百円の恋」

安藤サクラ、まんぷく、安藤和津、奥田英二、犬養毅

安藤サクラの両親は奥田英二と安藤和津について

奥田英二
本名:安藤豊明
芸名:奥田英二
生年月日:1950年3月18日
出身:愛知県
身長:175㎝

主な映画作品
「もう頬づえはつかない」
「極道記者」
「皆月」
「千利休 本覺坊遺文」
「棒の哀しみ」

主なテレビドラマ
「宮本武蔵」
「金曜日の妻たちへⅢ恋に落ちて」
「花の乱」
「北条時宗」

受賞
日本アカデミー賞
第13回 優秀主演男優賞
「千利休 本覺坊遺文」
ブルーリボン賞
第37回 主演男優賞「棒の哀しみ」

親子で日本アカデミーとブルーリボン賞を受賞されているのですね~。

その他、数多くの賞を受賞。日本映画界にはなくてはならない存在です。

安藤和津
戸籍名:安藤和子(旧姓:犬養)ここに華麗なる一族を見て取れます。
生年月日:1948年3月6日
出身地:東京
エッセイストとしての活動以外にタレントとしても活動されてます。


安藤サクラの祖父は犬養毅・・・華麗なる家系図について

安藤サクラさんのお母様はエッセイストの安藤和津さんです。安藤和津さんのお父様は、犬養毅の三男で、時の吉田内閣の法務大臣を務めた方。
そんな華麗なる一族である安藤家。
どれくらい華麗なる一族であるかについて具体的に書きますね。

安藤和津さんは、幼少期は、銀座の名店でオーダーメイドし、毎年のお年玉がなんと50万円。そして中学生の時には、世界一周旅行に出かけてます。その費用が約3500万円です。当時の大卒初任給が2万円ほどだったので、どれだけ豪華な旅行だったか想像できます。

そんな華麗なる一族の母を持つ、安藤さくらさんも当然超お嬢様です。

朝ドラ「まんぷく」に抜擢されました。
どのようなヒロインを演じるか今から楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。


エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント