家ついて行ってイイですか?
筆者的には超大好きな番組です!
なんか人生を考えさせられる番組っていいますか、いろんな人生を送っている人が出演されるので、勉強になる機会も多い番組ですよね。
そんな
家ついて行っていいですか?
ですが、今回筆者が超気になったのが、2019年10月30日放送された
経堂のコーポラティブハウスに住む28歳の芸術家志望の女性のお父さんです。
誰?
って疑問になってしまいました。
そこで、今回は、この経堂に住む有名アーティストさんについてみていこうと思います。
では、さっそくみていきましょう~。
もくじ
経堂の有名アーティストは茂本ヒデキチ?
毎回、人生を考えさせられる番組
家ついて行っていいですか?
夜中に話かけて、タクシー代を払うので家ついて行っていいですか?
ってことですが、
筆者が最初この番組を見た時、
知らない人に急に話しかけられてついていくわけないじゃん!
っておもいましたけど
意外、意外とタクシー代払ってもらって家まで案内しちゃっているんです。
で、今回は経堂に住む28歳の女性なんです。
28歳の女性もかなり独創的な方だったのですが、この女性のお父さんが超話題なんです。
だって、画はうまいし、A4サイズのイラストだって
10万
で購入されるんです。
でも、番組内では、この経堂に住む有名アーティストの名前は明かされませんでした・・・。
名前は、茂本ヒデキチさん
です。
超有名な方だったんです!
どうりで、個展目当てでくるファンがいるはずですよね~。
茂本ヒデキチのプロフィール
名前:茂本ヒデキチ(しげもとひできち)
出身:愛知県松山市
高校:松山北高校
大学:大阪芸術大学
リアルで視聴していましたけど、墨で描く絵が超絶に上手いんです。
当宮絵馬堂にて、墨絵アーティスト・茂本ヒデキチ氏によるパフォーマンスが行われました。スピード感あるタッチで描かれた作品は、イベント後 御神前に奉納されました。
#太宰府 #太宰府天満宮 #天神さま #墨絵 #茂本ヒデキチ #墨 #ライブペイント #dazaifutenmangu pic.twitter.com/In2QskO0Mb
— 太宰府天満宮【公式】 (@dazaifutenmangu) June 2, 2019
なんて表現すればいいのかでしょう?
墨絵なんですけど、
今にも動き出すような躍動感のある絵
って言えばいいでしょうか!
武将など強い男でありオーラも出てる
絵から伝わるものが本当に凄いんです。
茂本ヒデキチの作品は?
墨絵で有名な茂本ヒデキチさんですが、
どのような作品や経歴など気になりますよね?
リサーチしました!
1991年:ミュージックマガジン 表紙
1993年:WOWOWで久保田利伸さんのライブペインティングで対談
2008年:北京オリンピック カウントダウンイベント 招待される
2012年:「龍馬が行く!大洲」150年記念事業 龍馬像墨絵の作成
2014年:サッポロビール「軍司官兵衛」の墨絵ラベル作成
などなど
特に「軍司官兵衛」の墨絵はかなり印象的で記憶残ってますが、どうですか?
でも、あの絵って2014年だったんですね。
時間ってあっと言う間ですね・・・。
とにかく、経堂娘のお父さんはスゴイ人なんです!
まとめ
今回
家ついていっていいですか?
に登場した
経堂のコーポラティブハウスの有名なアーティストについて調査しました
結果
有名アーティストは茂本ヒデキチさん
であることが判明し
サッポロビールのラベル「軍司官兵衛」の墨絵などを描いたスゴいアーティスト
ってことがとよくわかりましたね。
今回はここまでです。
今日も最後まで私の記事をご覧いただきありがとうございました。
また別の記事でお会いしましょう。
それでは~。
コメント