こたけ正義感の弁護士事務所はどこ?本名&高校大学・経歴プロフィール

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきありがとうござます。

さて今回は、弁護士をされながらお笑い芸人をされている

こたけ正義感さんです。

最近は、クイズ番組やお笑い番組などに出演され、とても注目を集めています。

しかもイケメンです。

そんなこたけ正義感さん。

 

いったいどのような方なんでしょうね。

そんなことで今回は、こたけ正義感さんの弁護士事務所・本名・高校大学・経歴プロフィールなどをみていきたいと思います。

スポンサーリンク

こたけ正義感さんの弁護士事務所はどこ?(場所)

今回みているこたけ正義感さん

お笑い芸人さんをされてますが、弁護士をされています。

千鳥の大悟さん

「弁護士の先生としてうまいもん食わせて、ワシと久保田で話を聞きました」

と芸人の後輩としてではなく弁護士として食事に誘ったと話をされてます。

身近に相談できる弁護士がいると安心なのでしょうね。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

そこで、気になるのって

こたけ正義感さんの弁護士事務所がどこかではないでしょうか?

こたけ正義感さんですが、東京弁護士会所属の弁護士です。

 

2012年から池袋市民法律事務所で仕事をされていました。

その後、2019年11月に、西参道法律事務所を開設し独立されてます。

 

弁護士をされながらお笑い芸人をされるなんて、多才で優秀な方なのはすぐにわかりますね。

しかも、現在は独立して法律事務所を経営されているのですから!

西参道法律事務所

場所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-9-7-359

TEL:03-6868-3501

FAX:03-6747-6836

 

お笑い芸人されている姿が好印象なので、弁護士の先生としても依頼しやすいですよね。

 

こたけ正義感さんの本名&高校大学・経歴プロフィール

では次にこたけ正義感さん本名高校大学経歴プロフィールをwiki含めみてみましょう。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

芸名:こたけ正義感

本名:小竹克明(こたけ かつあき)

生年月日:1986年5月12日

年齢:36歳(2022年11月現在)

出身地:京都府

身長:177㎝

所属:ワタナベエンターテインメント

こたけ正義感さんですが、高校は、京都府の高校を卒業されてます。

また大学は、国立の香川大学法学部です。

偏差値は、59~61(2022年リサーチ)となってます。

香川大学を卒業後、立命館法科大学院に進学されてます。

法科大学院の中で、立命館法科大学院は31位にランクインしている大学院です。

 

司法試験合格後、愛知県で司法修習を受け、

2012年東京弁護士会に登録をされます。

 

弁護士になるハードルは、旧司法試験時代に比べるとだいぶ下がったと言われますが、法科大学院、予備試験ルートも相当な覚悟をもって挑まないと、合格まではたどりつかないですね。

それをやり遂げてしまった、こたけ正義感さんは、かなりの努力家であることが容易に想像がつきます!

「朝起きて寝るまで勉強以外のことはほとんどしていない」

と法科大学院時代を語ってます。

 

固いイメージの弁護士ですが、お笑い芸人をされてるなんて、ユーモアもあってとても素敵な弁護士先生ではないでしょうか。

インテリ&お笑いのハイブリッドな方なので、これからかなり露出が増えてくること必至ですね。

 

今回、こたけ正義感さんについて

こたけ正義感の弁護士事務所はどこ?本名&高校大学・経歴プロフィール

と題して記事にしてみました。

 

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

スポンサーリンク

こたけ正義感さんのお嫁さんのことがわかる記事です。

あわせてチェックしてくださいね。

お笑い
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント