菊池彩花は結婚が引退理由?結婚相手や妊娠や今後の活動について


この冬日本国民に多くの感動を与えた平昌オリンピック

その中でも女子スケート選手たちの活躍には非常に感動しましたよね。

小平奈緒選手、高木姉妹、そしてパシュートの選手。

そんな感動をわたしたちに与えてくれた選手の1人が引退することになりました。

スピードスケート女子団体追い抜きの金メダリスト菊池彩花選手です。

今回は、残念ながら引退を決意された菊池彩花選手について引退理由など含め少しみていきたいと思います。

平昌オリンピック女子パシュート金メダリスト菊池彩花のプロフィール

名前:菊池彩花(きくち あやか)

生年月日:1987年6月28日

出身:長野県

身長:169㎝

血液型:AB型

学歴:南相木小学~茅野市立北部中学~佐久長聖高等学校

所属:富士急行

菊池彩花選手は、5人姉妹の次女。妹三人はショートトラックの選手という、まさにスケート一家です。そんな菊池彩花選手ですが中学時代には、1学年先輩のあの小平奈緒選手と全国大会で大活躍されたようです。小平選手といえば、1000Mで銀メダルに終り、500Mでは念願の金メダルを獲りましたよね~。当時のテレビ中継のときは、かなり興奮して応援してしまいました。旗も持っていないの、エアーフラッグで応援なんてしてましたね(笑)

菊池彩花選手ですが、その後実業団入りをし、2013年には、全日本距離別選手権1500Mで優勝。2014年のソチオリンピックでは1500Mで31位の成績を残します。

そしてこの冬に行われた平昌オリンピック団体パシュートで堂々の金メダルを獲ります。

菊池彩花 村民栄誉賞 引退 富士急行 平昌オリンピック 団体女子パシュート

菊池彩花選手の引退理由が結婚・妊娠なのかが気になる

本日、4月8日所属する富士急スケート部創立50周年記記念祝賀会において「やり切ったという気持ちが大きい」とコメントしました。

確かにあれだけの大舞台を戦い、悲願の念願の金メダルを獲得できたので、やり切った感はあると思います。そこで、それ以外の引退理由について考えてみました。

結婚するから?

菊池彩花さんを調べると「結婚」の情報が出てきます。ですが、この情報は、元AKB菊池あやかさんの結婚の情報で、スケートの菊池彩花選手は結婚されていないようです。

ですが、あれだけの美貌の持ち主ですので、お付き合いされている方がいてもおかしくないですよね~。将来結婚される相手はすでにいるかもですね。

勝手な意見ですが、スケート女子選手の中で一番美しいのはないでしょうか~。あくまで個人的な意見ですが・・・。

また妊娠など引退理由になるような情報もいまのところありませんでした~。

村民栄誉賞受賞の菊池彩花選手の今後について

菊池彩花選手は先日村民栄誉賞を受賞されました。情報では、村長とお父さんの関係はあまりよくなく、村民栄誉賞を受けることが出来ないのではとささやかれたりしてましたが、受賞されてよかったです。

そんな村民栄誉賞受賞された菊池彩花選手の今後が気になります。

会見では、「自分がやってきた経験を生かして後輩や若手を支えていきたい」と指導者の道を選ばれるようです。

大けがを乗り切り、見事復活し、そして平昌オリンピックで見事金メダルを獲得した菊池彩花専選手には、これからもスケート界で頑張っていただきたです。

菊池彩花選手、感動をありがとう!

今回は、平昌オリンピック団体女子パシュートで金メダルを獲得し、引退会見を開いた菊池彩花選手について書いてみました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。