伊東恵(シンクロ)の現在の仕事は?引退理由は小谷美可子との関係?


伊東恵さんってご存知でしょうか~?

そうなんです。

大人気バラエティー番組『消えた天才で取り上げらて話題になっている方です。

伊東恵さんは、シンクロをされていて小谷未可子さんが勝てなかった天才として紹介されてます。

そんな伊東恵さんですが、今現在の仕事って何をされているのでしょうね?

そこで今回は、そんな伊東恵さんについてみていきたいと思います!

それでは、さっそくみていきましょう♪

スポンサーリンク

『消えた天才』伊東恵(シンクロ)のプロフィール

名前:伊藤恵

生年月日:1966年3月6日

学歴:和洋九段女子中学校・高等学校~青山学院大学

「消えた天才」で話題の伊東恵さんですが、5歳から水泳をはじめ、8歳からアーティスティックスイミングをはじめてますね。

やはりどんなスポーツでもそうなんでしょうけど、小さいうちからスポーツをしておくべきなのでしょうね。先日引退された卓球の福原愛さんも、ほんとうに小さいうちから卓球をしていて

泣き虫愛ちゃん

なんて言われて、国民的人気ものになりましたよね。

伊東恵,シンクロ,小谷美可子,

伊東恵(シンクロ)の引退した理由が気になる!

今回「消えた天才」で小谷美可子さんの良きライバルとして競技を戦っていた伊東恵さんが紹介されていますが、22歳で引退をされてます。

引退の理由って何なのでしょう?

それは、当時のオリンピックでのできごとが関係しているのではと考えられてます。

シンクロの競技種目が

ソロとデュエットの2種目だったのですが、

ソロに小谷美可子さん

デュエットに小谷美可子さんと田中京さんで決定し、3人の代表枠に入っていた伊東恵さんは試合にでることが出来ませんでした。不運なことにちょうどそのころ伊東恵さんの成績がよくなかったようなのです。

3人中2人がオリンピックという大舞台に立てたのに自分だけ立つことが出来なかったなんて、やはりかなりのショックなはずです。

そのような経緯もあって、引退という流れになったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

伊東恵(シンクロ)の現在の仕事は?小谷美可子との関係が気になる~

今回「消えた天才」伊東恵さんについてみてきましたがいかがでしたでしょうか?

最後にですが、伊東恵さんの現在の仕事と小谷美可子さんとの関係も気になりますよね。

20年前の伊東恵さんのコメントでは、

シュノーケリングエアロビクスコンピューターグラフィックスなどを勉強中

など話をされていたようです。

そうなると、現在は、シンクロなど水泳とは全く違う仕事に就かれている可能性も高そうですね。

今回は、ここまでです。

今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク