ルパン三世 ルパンVS複製人間ネタバレ&あらすじ!結末&声優も

ルパン三世と聞けば、誰でも知っているマンガとして有名です。

人気アニメなだけに劇場公開される作品も多くあり、その中でも個人的には

『ルパン三世 ルパンVS複製人間』

が大好きです。

そこで、今回は、そんな『ルパン三世 ルパンVS複製人間』のネタバレ&あらすじについてみていきたいと思います。

またとても大切な声優陣も紹介していきたいと思います。

それでは、さっそくみていきましょう。


ルパン三世 ルパンVS複製人間のあらすじ

ルパン三世の処刑

DNA鑑定でも判明し、絶対本人とは認めない男がいた。

銭形である。

ルパンの墓を見つけ、吸血鬼になっているルパンに杭を刺そうとするが、ルパンは目を覚まし逃げて行ってしまう。

なんとも、よわあるパターンの典型でもある。

逃げたルパンは、エジプトで永遠の命を与えと言われている「賢者の石」をまんまと盗みだす。

でもこれって、ルパンの大好きな不二子からのお願いで、いつものよう石だけをとられてしまう。

何回同じこと繰り返すのか、ルパンって本当にポジティブシンキングです。

次に展開されるのが、

ルパンの仲間である次元&五右衛門と共に、アジトともに襲撃されてしまう

その際、いつもお宝をもっていってしまう不二子についていってしまってルパンに二人は嫌気をさし、ルパンの元よりさってしまう。

でも残念なルパンは、その夜、不二子の寝てしまうものを盛られ、眠ってしまう。

ここもヘビロテな感じですね。

ほんとーに懲りないルパン。

ルパン三世,ルパン,複製人間,マモー

ルパン クローンの島にて

今度は檻の中で目をさますルパン。

いつものように難なく監視を抜け出すルパン。

抜け出したところには、すでにこの世に存在しない偉人たちがいたのである。

これは、マモーという男の島で、クローン技術を使って複製された複製人間だったのである。

賢者の石をルパンに盗むよう画策したのも、このマモーという男であり、また、冒頭で死んだルパンも、マモーが作った複製人間であった。

ルパンの頭の中を覗いたマモーは、不二子のことで頭がいっぱいなルパンをあざ笑うが、さらに覗くと実は、ルパンは

完全なる『無』の状態であった。

夢を見ることがないルパン。

この夢を見ないルパンに対して、マモーを同化させたい神への境地と重なり、嫉妬心でルパンを消そうとする。

そんな折、合衆国よりミサイルが飛来する。

混乱の最中、同胞である次元&五衛門が現れ、ルパンは助けられ、逆にマモーは消されてしまった。

斬鉄剣が折れるというアクシデントに見舞われた五右衛門は途中フェードアウト


次なる戦いが最後か

戦いに疲れたルパン、次元、不二子のもとにまたもや現れたマモー。

今度は、神でさえすることが出来ないようなことをして見せる。

宇宙空間のような幻影を見せ、大地震まで起こす

でも不二子は連れ去る。

次元は大地震で戦意を喪失し、これ以上は、ルパンだけで戦いを続けることとなる。

ん~なんとも、かっこいいです。

世界征服を目論むマモーに単身挑むルパンはどのように戦うのか。

これ以上については本編にて・・・

ルパン三世の声優陣も少しだけ紹介!

ルパン三世・・・(山田康夫)不二子がだーい好きな大泥棒。どんな状況で不屈の精神で乗り越える。

ルパン三世 複製人間

次元大介・・・(小林清志)口数が少ないが、仕事はこなす。中折れ帽がトレードマーク。

ルパン三世,次元大介,複製人間

石川五右衛門・・・(井上真樹夫)曲がったことが嫌い。今作で名刀斬鉄剣が折れ、気持ちも折れてしった。

ルパン三世,石川五右衛門,複製人間

銭形警部・・・(納谷悟朗)刑事を超越した刑事。ルパン逮捕に命をかける。

ルパン三世,銭形警部,複製人間

峰不二子・・・(増山江威子)ルパンをお色気仕掛けで操るが、本当はルパンが好きなのかも。

ルパン三世,峰不二子,複製人間

マモー・・・(西村晃)かなりインパクトのある外見。小さい体で異様な長さの白髪。今作で、異常さを発揮。

ルパン三世,マモー,複製人間

ルパン ルパン三世VS複製人間のまとめ

今回、ルパン ルパンVS複製人間のネタバレ&あらすじをみてみましたがいかがでしたでしょうか。

マモーの強烈な個性、それに立ち向かう不屈の精神をもったルパン。

泥棒の域を完全の超越した本作。

ルパン史上、不朽の名作と言っても過言ではないです。

何度観ても楽しめる作品ですね。

今回は、ここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧いただきありがとうございました。

それでは、また別の記事をお会いしましょう。

それでは~。


コメント