日本短距離界のエースと言えば誰を想像しますか?
大体の方は、現在の100M日本記録保持者である桐生祥秀選手を思い浮かべるのではないでしょうか?
ですが、ここ最近調子が上向きになっている選手がいます。
その選手が、サニブラウンハキーム選手です。
サニブラウンは「才能に頼った走り」を卒業した 9秒99の裏にあった“米国式の成長” #陸上 #サニブラウン https://t.co/lYvviV4kOk
— スポーツナビ・陸上編集部 (@sn_gorin) May 20, 2019
なんと桐生祥秀選手につぐ9.99秒をたたき出しました。
ん~これからの時代若きサニブラウン選手の時代になりそうな予感がプンプンします。
そんなスプリンターであるサニブラウン選手ですが、母親ってどんな人かな?って思いました。
こんな足の速い選手を産んだ母親ってどんな人?
そこで、今回は、そんなサニブラウンハキーム選手の母親についてみていきたいと思います。
それではさっそくみていきましょう。
もくじ
サニブラウンハキームのプロフィール
まず息子であるサニブラウン選手について少しだけみてみようと思います。
フルネーム:サニブラウン・アブデル・ハキーム
生年月日:1999年3月6日
出身地:福岡県
愛称:ハキーム
身長:188㎝
体重:83㎏
大学:フロリダ大学
そんなサニブラウン選手ですが、福岡県出身で、父親がガーナ人で母親が日本人です。
最近ハーフの選手ってかなり活躍されてますよね。
テニス界で言えば、ダントツで大坂なおみ選手です。
なんと言っても、世界ランク1位です。
テニスで世界ランク1位なんて、半端ないですよね。
今までは、伊達公子選手の4位が歴代最高だったようですけど、大坂なおみ選手は1位です。
とんでもない能力の持ち主です。
サニブラウン選手も大坂なおみ選手のように急上昇する可能性大ですよね。
筆者的には、サニブラウン選手が100M決勝の常連になるような予感がしてます。
ガンバレ、サニブラウン!
サニブラウンの母は宗像市出身で年齢は?
で、今回は、そんなスーパーアスリートを産んだサニブラウン選手の母親についてでしたよね。
一体どんな人なんでしょう。
名前は、サニブラウン明子さんといいます。
画像をみていただければわかりますけど、とても綺麗で気品のある方ですね。
勝手な印象ですけど、サニブラウン選手のことを大事に大事に育ててきたような印象を受けます。
英才教育?とでも言えばいいでしょうか?
スプリンターとしての英才教育をしてきたのではないでしょうか?
そんな印象を持ちました。
結局、潜在的な能力があっても、家庭環境で、その能力を発揮できるかどうかって変わるんじゃないのですかね~?
能力があっても、そのような経験をさせなければ開花しませんし・・・。
その点、サニブラウン選手はご両親からの英才教育を受けてここまでスゴイ成績を残すことが出来る選手になったのではないかと思います。
そんなサニブラウン選手の母親である明子さんですが、福岡県立宗像高校の出身のようです。
宗像高校出身ですので、宗像市の出身の可能性も高いですよね。
さらに気になる年齢ですが、具体的な年齢ってわからいないのですが、サニブラウン選手が20歳ってことを考えると40代か50代の前半ってところかと予想します。
予想違ったらごめんなさい。
サニブラウンの母の高校時代の成績が凄すぎ!
サニブラウン選手の母親であるサニブラウン明子さんの出身高校が宗像高校ってわかりましたが、そんな宗像高校時代の成績が凄いんです。
なんと100Mと100Mハードルの二種目でインターハイに出場しているんです。
しかも、好成績を残しているそうです。
なんと言っても、インターハイ出場自体がスゴイのですが、二種目で出場なんて、凄すぎです。
これって、息子であるサニブラウン選手にも、もろ影響を与えてますよね。
だって、サニブラウン選手って100Mと200Mの二種目を競技種目にしてますもんね。
いつかボルトのようになる日が来るかもですよ。
いや、絶対になってほしい。
まとめ
今回、サニブラウン選手の母親についてまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?
まとめると
・サニブラウン選手の母親は明子さん
・年齢は40代から50代前半
・福岡県立宗像高校出身
・高校時代には100Mと100Mハードルの2種目でインターハイ出場
ってところかと思います。
ますます短距離界が面白くなってきましたね。
今後、サニブラウン選手関係について記事を書けたらって思ってます。
また機会ありましたら、当ブログを覗いてください。
今回はここまでとさせていただきます。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また別の記事でお会いしましょう。
同じスポーツでは、大坂なおみさんが大人気ですよね。
それでは~。
コメント