明石家さんまのオフィス事務所って何?吉本興業所属じゃないの?

   


宮迫さんの問題で、ここ最近話題になってます。

これまで、ずーと、会見も開かずに、『静観』をしてきましたが、先日の記者会見で、

だいぶ圧力があったことが露呈してきました。

ん~、これって完全に

ブラックじゃん!

ってことを平気でいってしまうなんて・・・。

そんな一連の報道を受けて、お笑い界の大御所

明石家さんまさんが

当の宮迫さんをさんまさんの個人事務所

「オフィス事務所」

に迎え入れる?

なんてことで騒がれてます。

でも、さんまさんって、そもそも吉本じゃないの?って、みなさん思いますよね。

個人事務所?

オフィス事務所?

ん?

何?って思ったので、今回みてみることにしました。

Sponsored Link

明石家さんまが宮迫を迎えれる?

今回、気になる発言があったのが、さんまさん自身がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」。

吉本興業から契約を解消されてしまった宮迫博之さんについて言及されてますね。

 

タレント、明石家さんま(64)が20日放送の大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・0)で、吉本興業から契約解消された宮迫について「フリーになったので、できればうちの事務所にほしい」と、さんまの個人事務所「オフィス事務所」で雇う仰天構想を明かした。番組は、この日の会見より前に収録。さんまは「会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあってもわれわれは芸人サイドの味方」と話し、「どっかの事務所も狙っているかもしれないけど、うちも声かけてみようと思う」と、先輩芸人としてフォローするつもりだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000033-sanspo-ent

さんまさんも宮迫さんとの付き合いもあって、しかも才能も買っているので、そのような発言をされたのかもしれませんね。

でも、これって、番組の収録って、会見前なので、さんまさんの優しいところが伝わってきますよね。

もともと、さんまさんって、かなり情のある方のようです。

 

明石家さんまのオフィス事務所って何?吉本興業所属じゃないの?

宮迫さんを迎えいれる発言をした、明石家さんまさんですが、

でも、ちょっとまって!

そもそも、さんまさん自身が吉本じゃないの?

ってことなんですよ。

気になりますよね。

で、調べたのですが、

明石家さんま自身は、ちゃんといまだに吉本興業に所属されてます

じゃー個人事務所って何?

ですよね。

どうやら、節税と自身のマネジメントのために個人事務所をつくったようです。

仕事やギャラの管理などを、この個人事務所でしているようです。

まぁ~確かに、さんまさんレベルになってくると、収入も半端ないし、節税だって大変でしょうし、その目的のためにこのような個人事務所をつくるのも理解できますね。

凡人な筆者には、いまいちピンとは来てませんが・・・・。

明石家さんま,オフィス事務所

『オフィス事務所』明石家さんま以外のタレントが気になる~

次に気になったのが、

オフィス事務所

って完全にさんまさんだけの事務所なのか?ってことです。

そうなると、

今回の宮迫さんを迎え入れるってことになると、はじめて自分以外?ってなりますよね。

調べたところ

松尾伴内さん

明石家さんま,オフィス事務所,松尾伴内

村上ショージさん

明石家さんま,村上ショージ

ラサール石井さん

明石家さんま,ラサール石井

 

が所属しているようです。

さんまさんに近い人って印象ですよね。

明石家さんま,ジミー大西

でも、ジミーちゃんもいたらっておもちゃいますけどね

Sponsored Link

まとめ

今回、引退騒動の宮迫さんを迎え入れるって発言した明石家さんまさんの個人事務所

『オフィス事務所』

について、

何のため

所属タレントはさんまさん以外にいる

などについてみてみました。

今回は、ここまでです。

また別の記事でお会いしましょう。

入江慎也の会社は何をしている?講演会や年収人脈数を調べてみた

それでは~。

Sponsored Link

 - エンタメ じゃないの, オフィス事務所, , 吉本興業, 所属, 明石家さんま