久米川和行(花火師)のwiki風プロフ!年齢&受賞歴,年収【情熱大陸】


サンタです!

毎度わたしのブログまで来ていただきありがとうございます。

さて、今回は『情熱大陸』で特集された花火師の久米川和行さんです。

夏の風物詩である「花火」ですが、今年2020年は世界的な例のアレの影響でみんなで花火を観ることができなくなってしまってますね。

そんな花火職人である花火師の久米川和行さん

今回特集されて話題になってます。

ではいったいどんな方なのでしょうね。

そんなことで今回は、花火師 久米川和行さんについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

久米川和行さん(花火師)のwiki風プロフ!(年齢)

今回『情熱大陸』で話題になっている

久米川和行さん

どんな方なのかみてみましょうね。

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki(プロフィール)】

名前:久米川和行(くめがわ かずゆき)

生年月日:1974年5月

年齢:46歳(2020年7月現在)

出身地:秋田県

職業:花火師

勤務先:株式会社和火屋 代表取締役CEO

今回みている久米川和行さんですが、秋田県の大曲高等学校を卒業後大阪芸術大学へ進学されてます。

芸術大学へ進学ですが、やはり花火もアート、芸術作品なので、同大学へ進学されたのでしょうね!

大阪芸術大学ですが、日本では唯一の全米美術大学協会(AICAD)の海外加盟大学であって、総合芸術大学として西日本では最大規模を誇る大学のようです。

やはり有名大学だけあって著名人も多く

・時任三郎さん

・渡辺いっけいさん

・筧利夫さん

・羽野晶紀さん

・高橋ひとみさん

・米津玄師さん(中退)

などなど超有名人を輩出しているんです。

芸術大学だけあって、俳優さん以外に歌手も在籍していました。

次の記事も合わせご覧になってくださいね。

久米川和行さん(花火師)の受賞歴

では、そんな久米川和行さんの受賞歴です。

・2013年 全国花火競技大会(大曲)10号自由玉の部 郵送

・2014年 土浦全国花火競技大会創造花火の部 優勝

・2015年 隅田川花火大会コンクールの部 優勝

       土浦全国花火競技大会 スターマインの部 1等

                  創造花火の部 準優勝

・2017年 土浦全国花火競技大会 スターマインの部 1等

などなど

スゴイ受賞歴ですね。

スポンサーリンク

久米川和行さん(花火師)の年収

では、次に久米川和行さんの年収についてです。

その前に平均的な花火師の年収ですが

314万

とのことでした。

平均ですので、たくさん稼いでいる花火師さんもいれば、平均より少ない方もいます。

この数字をどう思われるかは人それぞれかと思いますが・・・。

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

では今回の久米川和さんについてです。

現在久米川和行さんは、

株式会社和火矢の代表取締役CEOを務めています。

あくまで推測になってしまいますが、4桁万円の年収は稼いでいるのではないでしょうか!

受賞歴やメディアへの露出からしても4桁万円の年収は当然かと思います。

スポンサーリンク

今回

『情熱大陸』に出演し話題になっている

久米川和行さんについて

・wiki風プロフ!・年齢・受賞歴・年収

などについてまとめてみました。

今後さらにメディアへの露出が増えそうですね。

では今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。