上田みさえの年収(報酬)家族&子供は?wiki(経歴)も調査【バース・ディ】


サンタです。

いつも私のブログまで来ていただき誠にありがとうございます。

さて今回はわたくサンタも好きで視聴している『バース・デイです。

そんなバース・デイで今回取り上げたのが上田みさえさんです。

ラーメン界では超有名な女性店主として話題、数々のメディアに登場してます。

そんな上田みさえさんですが、現在は埼玉県新座市の市議なんです。

すごくないですか!

そこで今回は、ラーメン界のカリスマ店主から政治の世界に転身した上田みさえさんについてみていきたいと思います。

ではさっそみていきましょうね。

スポンサーリンク

上田みさえさんの年収(報酬)

では今回バース・デイで話題になっている

上田まさえさん

現在は、市議の仕事に注力されているそうです。

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

市議となれば、行政のための市民を代表して活動する立場なので有名人ほど注目されるので、何かと大変かと思います。

でも個人的な意見ですけど、ラーメン店を切り盛りする中でいろんなお客さまと接してきた ので、市民の方の声とか頭に入っているんじゃないでしょうか?

埼玉県新座市の市民の代弁者になっていただけていると思います。

では気になるのが、そんな上田みさえさんの年収(報酬)です。

新座市の議員報酬を確認したところ

・月額400,000円

・期末手当 6月(報酬月額×1.70×1.20)

・期末手当 12月(報酬月額×1.70×1.20)

・政務活動費 月2万

・行政調査費(議会運営員会) 60,000円

・費用弁償 日額1,000円(本会議、委員会等の会議に出席する際の費用弁償)

以上からすると

650万円前後

ってところかと思います。

これを高いとみるか安いとみるかですね。

スポンサーリンク

上田みさえさんの家族&子供は?

では次に上田みさえさんの家族や子供についてです。

上田みさえさんのプロフィールをみると

一人息子を連れ、新座市新座団地に移り住む

とあります。

ってことは、息子さんは一人。家族は現在息子さんだけってことになるのではないでしょうか。

もちろん、息子さんが結婚されていれば、家族も増えてますが

上田みさえさん以外は、一般人なので公表はされてませんね。

でも、上田みさえさんに似て、かなり芯のある方なのではないでしょうか!

勝手な想像ですけど・・・。

このあたりに関しては詳細わかり次第記事に追記しますね。

上田みさえさんのwiki(経歴)

ではここで上田みさえさんのwiki(経歴)をみておきましょうね。

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki(経歴)】

名前:上田みさえ

生年月日:1943年1月7日

年齢:77歳(2020年8月現在)

学歴:東京家政大学付属高等学校~法政大学社会学部中退

27歳:一人息子(0歳)を連れ、新座市に移り住む

31歳:コーヒーショップ「いそっぷ」を開店

34歳:焼肉店「一文銭」を開店

40歳:居酒屋「海賊船」を開店

45歳:焼肉店「毘沙門天」を開店

56歳:らーめん「鬼火山」を開店

60歳:店名を「麵屋 うえだ」に改名

76歳:6月30日 表舞台を卒業。

これをみていただくと、ラーメンで有名な上田みさえさんですが、実は飲食店を多数出店している実業家なんです!

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

ちなみに、東日本大震災の際には、宮城・岩手まで車を走らせ炊き出しに参加しているボランティア精神の塊のような方です。

現在議員活動を通して、持ち前の精神を発揮されているのではないでしょうか!

スポンサーリンク

今回

『バース・デイ』に出演し話題になっている

上田みさえさんについて

・年収(報酬)・家族&子供・wiki(経歴)

についてまとめてみました。

今後の活躍には期待大ですね。

では今回はここまでとさせていただきます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。