粟田純徳の年収(経歴)!嫁や子供!穴太衆粟田建設の場所【情熱大陸】


サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて、今回は『情熱大陸』です。

今回は、「穴太積み(あのうづみ)」というえ伝統技術を受け継ぐ粟田建設の第15代目の代表粟田純徳さんです。

いったいどんな方なんでしょうね。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

粟田純徳さんの年収(経歴)!

今回みている粟田純徳さん

中学卒業と同時に祖父の「粟田万喜三」さんを師匠として弟子入りしてます。

中学卒業と同時なんで、まさに職人さんですよね。

ここで粟田純徳さんのwiki・経歴をみておきましょう!

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:粟田純徳

読み方:あわた すみのり

生年月日:1968年

出身地:滋賀県大津市坂本

職業:穴太衆15代目 株式会社粟田建設社長

【経歴】

2005年:社長就任

2009年:米国の石工技術者の迎える

2010年:カリフォルニア州にて石積みワークショップ参加

2012年:神奈川県善了寺聞思堂建設に携わる

2014年:シアトルにて石垣づくり講座開催

2016年:ポートランド・ジャパニーズ・ガーデンにて石垣を作成

2017年:テキサス州にてロレックス米国支社の外構部の石垣を作成

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

経歴をみていただくとわかるのですが、外国での評価も高く、外国企業の外構にも携わっているんです

匠のなせる技っていうところですね。

それだけ技術がなければ、選定されませんもんね。

ホントスゴイ技術だと思います。

スポンサーリンク

粟田純徳さんの年収

では気になる粟田純徳さんの年収です。

現在粟田建設の代表をされている粟田純徳さん。

気になるのが年収です。

リサーチしたのですが、公表はされませんでした・・・。

ですが、15代目の粟田建設の社長です。

数千万円は稼いでらっしゃるのではないでしょうか?

これってあくまで個人的な想像なので、まったく根拠はないのですが、これだけ海外からも評価されている技術をもっている企業の社長です。

収入はそれぐらいあっても、まったくおかしくないですよね。

でも間違っていたらすみません・・・。

次の記事もよく読まてます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

粟田純徳さんの嫁&子供

では次に粟田純徳さんのご家族です。

まずお嫁さんです。

粟田純徳さんは結婚されているのはわかっているのですが、奥様の情報まではわかりませんでした。

確かに、一般人ですので、公開はしないのが普通ですよね。

でも、ご主人が社長で激務なので、それを支える素敵なお嫁さんであることは想像できますね。

次はお子さんです。

お子さんは2人です。

娘さんは、20代のようで、息子さんは12歳のようです。

息子さんのサッカーの試合観戦を楽しみにしているそうなので、かなり子煩悩なお父さんなんでしょうね。

息子さんからみても、そうやって応援にきてくれるのはきっと嬉しいのではないでしょうか!

スポンサーリンク

穴太衆粟田建設の場所

では次に穴太衆の粟田建設の場所をみておきましょうね。

粟田建設(概要)

名称:株式会社粟田建設

所在地:〒520-0113 滋賀県大津市坂本3丁目11-29

設立:昭和47年10月1日

資本金:1,000万

代表取締役:粟田純徳

TEL:077-578-0170

FAX:077-579-1379

穴太衆ですが、なんと安土桃山時代に活躍した石工集団で、主に寺院や城郭等の石垣施工を行う専門集団といったところです。

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

そんな専門集団である「穴太衆」

技術である「穴太積」とは、穴太衆が手掛けた野面積の石垣のことなんです。

そんな「穴太積」の技術は、今回みている粟田家のみが伝承者となっているのです。

知れば知るほどスゴイですね。

スポンサーリンク

今回『情熱大陸』に出演し話題な

粟田純徳さんについて

・年収(経歴)・嫁や子供・穴太衆・粟田建設の場所

についてまとめてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。