石動龍(八戸ラーメン店主)の経歴プロフィール!高校大学&結婚家族【激レア】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうござます。

さて今回は、激レアさんに出演し話題になっている

石動龍さんです。

石動龍さんですが、難関資格である行政書士公認会計士司法書士などの資格を取得され、さらにラーメン店(ドラゴンラーメン)を経営されていた凄い方です。

そんな石動龍さん

いったいどのような方なのでしょうね。

今回は、石動龍さんの

経歴プロフィール・高校大学・結婚家族

などについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

石動龍さんの経歴プロフィール!

ここでは、まず石動龍さん経歴プロフィールwiki風にみておきましょう。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:石動龍(いしどう りゅう)

ニックネーム:ドラゴン

生年月日:1979年7月26日

年齢:44歳(2023年3月現在)

出身地:青森県八戸市

特技:格闘技(30歳の時に全国カバティ学生選手権新人賞受賞)

趣味:料理、海外旅行

今回みている石動龍さん

「何も知らないから勉強しよう」

公認会計士の専門学校に入学、その専門学校では授業についていくことができず、断念。

その後は、上場企業の企画部門や経理部門で7年ほど勤務

 

会社が倒産寸前となった際に、石動龍さん自身で事業をやってみたい思い

独立しやすい

と言われる司法書士の勉強を開始。2年で合格

経営分析や簿記が好きだったこともあり、公認会計士試験を勉強し、1年で合格

会計事務所、監査法人で実務を学び、2016年9月に八戸市に戻ってます。

石動龍さんの行動力と熱量って半端ないと思います。

 

司法書士や公認会計士の資格は超難関なので、一生かかっても合格できないことが多いのに、それを1年や2年で合格してしまうのですから。

 

石動龍さんが、仕事をしていてうれしくなる時ですが、

困った顔で来た人が明るい顔で帰るのを見るたびによかったなー。

と思われるそうです!

 

ご本人も

人の役に立ちながら、お客さんが儲かることを通じて地域を盛り上げられる。こんないい仕事はあまりないんはないでしょうか。

と言われてます。

 

まさに天職とはこのことを言うのでしょうね。

石動龍さんの今後の目標が凄い!

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

石動龍さんですが、

少子高齢化で東北は衰退すると言われてますが、そんなのは机上に予想にすぎません。

かつて自動車産業の中心だったデトロイトからは人が消え、田舎の一地域にすぎなかったシリコンバレーは世界的企業がひしめく最先端地区になりました。

未来はいくらでも変えられます。

だから、東北が世界の中心になってもいいいはずです。

仕事だけではなく、いろいろな活動で東北を盛り上げることが人生の目標です!

と語られてます。

スポンサーリンク

石動龍さんの高校大学

では次に石動龍さん高校大学についてです。

まず高校です。

高校は青森県立八戸高校です。

偏差値は、70

青森県では、青森高校に次ぐ2位の進学校です!

 

 

大学は、

東京都立大学経済学部

 

現在公認会計士をされてますが、大学は経済学部ですので、会計について学ばれたのでしょうか。

いずれにしても、頭脳明晰な方であることは明白ですね!

スポンサーリンク

石動龍さんの結婚家族

では次に石動龍さんご結婚ご家族についてです。

石動龍さんの事務所HPを拝見すると

 

3歳の息子とトミカで遊ぶ。

 

とありますので、息子ちゃんがいる幸せなご家族なのがわかります。

残念ながら、奥様に関する情報が今のところとれてません。

継続的にリサーチしていきますので、情報つかみ次第追記しますね。

 

今回【激レア】に出演し話題になっている石動龍さんについて

 

石動龍(八戸ラーメン店主)の経歴プロフィール!高校大学&結婚家族【激レア】

 

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

スポンサーリンク

下田紗弥加さんの記事も人気です。

ぜひチェックしてくださいね!

テレビ番組
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント