間渕則文(救急医)の経歴wiki&学歴!家族や年収【情熱大陸】

サンタです。

いつも当サイトまでお越しいただき誠にありがとうございます。

さて今回は、情熱大陸などのメディアに出演し話題になっている

救急医の間渕則文さんです。

 

ドクターカーで消防からの要請で、救急現場に急行し、病院までの搬送の間に必要な医療を行ってます。

まさに、ドラマにでも出てくるような凄い仕事をされている方です。

そんな間渕先生についてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

間渕則文さんの経歴wiki&学歴

ドクターカーですが、病院に搬送するまでの間、心臓マッサージ機や人工呼吸器などの機材の他、数十種類の薬剤なども積載している車なのです。

そんなドクターカーで日々戦っている

間渕則文先生経歴wikiをみておきましょう。

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:間渕則文(まぶち のりふみ)

生年月日:1958年7月

年齢:64歳(202年8月現在)

出身地:愛知県

出身大学:名古屋市立大学医学部

【経歴】

・1983年4月:名古屋市立大学医学部 麻酔医・ICU勤務

・名古屋第二赤十字病院集中治療部

・カナダ・トロント総合病院麻酔科

・1999年3月:エジプト・アラブ共和国カイロ大学小児病院小児救急医療プロジェクトチーフアドバイス

・2002年4月:岐阜県立多治見病院麻酔科主任医長 救命救急センター主任医長就任

・2002年7月:部長(麻酔科)

・2007年4月:臨床研修センター長兼務

中津川市民病院 病院前救急診療科  部長 就任 現在に至る

反田恭平さんの記事人気です。

ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

間渕則文さんの家族

次に間渕則文先生家族についてです。

間渕則文先生は医師の家系に生まれてます。

お父さんが、薬剤師

おじいさんが、医師

そしてご本人が救急医

まさに医師家系ですね。

親や家族の影響って多きですよね。

やはり医者のお子さんは、医者ってことが多いですもんね。

間渕則文さんの年収

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

では次に年収についてです。

勤務医の一般的な年収

1000万~2000万くらい

と言われてます。

 

間渕則文先生クラスの方になると

2000万は超えていると思われますし、いやそれ以上の3000万ってことも十分あり得ますよね。

 

あくまで勝手な推測ですので間違っていたらすみません。

今回のメディアで出演でさらに有名な先生になりますね。

これからのご活躍にも期待しかありませんね。

スポンサーリンク

今回、情熱大陸にも出演し話題になっている

間渕則文先生について

間渕則文(救急医)の経歴wiki&学歴!家族や年収【情熱大陸】

と題して記事にしてみました。

 

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後までご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

テレビ番組
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント