廣谷あおい(天王寺動物園飼育員)の経歴年収!彼氏&結婚は?高校大学調査!

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、【ZOOー1グランプリ】に出演し話題になっている

廣谷あおいさんについてです。

 

天王寺動物園名物飼育員として有名な方です。

そこで今回は、

廣谷あおいさん

経歴年収彼氏結婚高校大学などについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

廣谷あおいさんの経歴

天王寺動物園飼育員をされている

廣谷あおいさん

 

サンドさんのZOO-1グランプリでも取り上げられ話題です。

ではそんな廣谷あおいさんwiki風な経歴をみておきましょう。

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:廣谷あおい

生年月日:

年齢:

出身地:

勤務先:天王寺動物園

廣谷あおいさんですが、天王寺動物園で飼育員として勤務をされていますが、なんと飼育員を将来の夢の職業として考えていたのは、まだまだ幼いころだったそうです!

幼少期の夢を現実なものにしてしまうのですから、達成力半端ないですよね!

私含め世の中、大半の方々は小さいころからの夢の職業とは違った仕事に就くことがほとんどなので、今回みている廣谷あおいさんの熱量がどれだけだったかってことが伝わってきます。

 

動物の専門を卒業された後に、大阪ECO動物海洋専門学校で講師を10年間ほどされています。

その後、天王寺動物園に就職されています。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

天王寺動物園の就職難易度も相当なものだったと思われます。

前身が「大阪市立動物園」であり、現在の所有者が「地方独立行政法人」ですので、名称を聞くだけでも就職が難しそうなのがわかります。

天王寺動物飼育員になるには

 

①生物に関する過程・学部・学科を卒業

②動物飼育員の試験対先を行う

①について天王寺動物園の採用情報によると、「生物に関する過程・学部・学科」であれば受験資格が認められる可能性があると記載。

○生物に関連する課程・学部・学科(例)
・ 農学部、獣医学部、理学部、理工学部
・生物学科、生物化学科、生化学、動物学科、植物学科、生物物理学科、生物学類、応用生物科学科、生体制御学科、生物分子科学科、生物科学科、生物資源 学類、生命科学科、バイオ工学科、応用植物科学科、くらしの生物学 など

引用元:地方独立行政法人 天王寺動物園 採用情報

 

②について令和4年の公益財団法人が実施する「職員募集要項」による選考方法の流れは以下のとおりです。

1、エントリーシート

2、直筆課題式論文:大卒(1200文字以内)・短大(800文字以内)

3、基礎能力試験・適性検査

4、第二次選考の面接※第二次選考通過者は直筆作文800文字

5、第三次選考の面接

6、最終選考

上記が、公益財団法人が実施する職員募集の選考方法となってます。(受験を検討される方は、しっかり公式HPなどご自身で確認をされてくださいね)

スポンサーリンク

廣谷あおいさんの年収

では次に廣谷あおいさんの年収です。

天王寺動物園の飼育員の給料

平均年収 240万円

初任給 20万円

ボーナス 不明

参照元:https://www.tennojizoo.jp/

廣谷あおいさんの年収は上記平均年収から判断すると、300万円~400万円の間なのでしょうか?

具体的な詳細な数字のわかるものが、いまのところないのであいまいになってしまって申し訳ありません・・・。

年収については継続的にリサーチしていきますので、情報つかみ次第記事更新していきますね。

廣谷あおいさんの彼氏&結婚は?

では次に廣谷あおいさんの彼氏&結婚についてです。

現在飼育員として活躍されている

廣谷あおいさん

 

私生活で気になるのって

彼氏さんは?

結婚されているの?

ですよね!

 

そこで、調査をしてみたのですが、

彼氏さんの存在やご結婚の有無についての情報が出てきませんでした・・・。

 

廣谷あおいさんってとてもすてきな方ですので、仮にご結婚はまだされていないくても支えてくれる素敵な方がいますよね!

このあたりに関しても継続的にリサーチしていきますね。

スポンサーリンク

廣谷あおいさんの高校&大学

ではここでは、廣谷あおいさんの高校や大学についてです。

高校は、

大学は、

 

高校がどこだったのか、名称までわかっておりません・・・。

大学についても同様ですが、動物の専門学校に行かれていたので、高校卒業後、専門学校に進学された可能性が高いものと思われます!

これもあくまで勝手な推測ですので、間違っていたらすみません・・・。

メディアへの露出が増えるので、今後、いろんなことがわかってくるかもしれませんね。

わかり次第記事追記していきますね。

 

今回、廣谷あおいさんについて

廣谷あおい(天王寺動物園飼育員)の経歴年収!彼氏&結婚は?高校大学調査!

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

スポンサーリンク

秋元里奈さんの記事も人気です。

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

テレビ番組
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント