山口絵理子(マザーハウス)の結婚した旦那や子供!経歴&高校大学【セブンルール】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、【セブンルール】などメディアに出演し話題になっている山口絵理子さんです。

山口絵理子さんですが、開発援助のあり方に疑問を感じ、アジアの最貧国と言われているバングラデシュのダッカでジュートを材料としたカバン工場を設立し、株式会社マザーハウスを経営されてます!

そんな起業家である山口絵理子さん

 

結婚した旦那や子供!経歴・高校大学などについてみていきたいと思います!

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

山口絵理子さんのwiki経歴プロフィールや高校大学

今回みている山口絵理子さん。

いったいどのような方なのでしょうね。

ここでは、山口絵理子さん経歴プロフィールwiki風にみていきます。

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:山口絵理子(やまぐち えりこ)

生年月日:1981年8月21日

年齢:41歳(2023年3月現在)

山口絵理子さんですが、小学校の時にいじめにあい不登校となってます。

反動もあって中学時代には非行に走ってしまったのですが、柔道と出会い更生してます。

 

高校は、埼玉県立大宮工業高校で、唯一の女子部員。

全日本ジュニアオリンピックでは第7位の成績をおさめてます。

 

高校卒業後は、慶應義塾大学総合政策学部に進学され、大学4年生の時には、州開発銀行でのインターンを経験されてます。

 

バングラデシュに興味をもったのは、

アジア 最貧国

で検索した際に、バングラデシュがヒットしたことからだそうです。

バングラデシュBRAC大学院開発学部修士課程に入学。

在学中には、大手商社である三井物産のダッカ事務所にてインターン

 

2006年には、

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」

を理念に株式会社マザーハウスを設立されてます。

スポンサーリンク

山口絵理子さんの結婚した旦那や子供

ここでは、山口絵理子さん結婚した旦那さんお子さんについてです。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

2020年8月21日の39歳の誕生日に、一般男性と結婚をされてます。

一般男性ですので、詳細はあかされてません。

 

またお子さんはいらっしゃるようです。

お子さんのお名前も今のところ不明です。

 

このあたりに関しては継続的にリサーチしていきます。

情報つかみ次第記事更新していますね!

 

今回、【セブンルール】などに出演し話題になっている山口絵理子さんについて

 

山口絵理子(マザーハウス)の結婚した旦那や子供!経歴&高校大学【セブンルール】

 

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠ありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

スポンサーリンク

マリエウエストンさんの記事も人気です。

ぜひチェックしてくださいね!

セブンルール
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント