高荷智也(防災)の経歴年収&結婚や学歴!ソナエルワークスの代表【マツコ】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、『マツコの知らない世界』に出演し話題になっている

高荷智也さんです。

 

高荷智也さんですが、防災やリスク回避について様々な提言をされてきてます。

いわば、防災のスペシャリストです。

そんな高荷智也さんについて今回はみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

高荷智也さんの経歴

防災のスペシャリストである

高荷智也さん

まずは、どのような経歴の方なのかwikiも含めみていきましょう。

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:高荷智也

生年月日:1982年

出身地:静岡県三島市

職業:防災アドバイザー・BCP策定アドバイザー

高荷智也さんですが、防災アドバイザーとして活動をされてます。

【経歴】

2007年:会社員として中小企業向けのコンサルティング業務に従事する傍ら、備え・防災をテーマとしたWEBメディア「備えるJP」を立ち上げ、個人として家庭向けの防災情報の提供を開始。

2011年:3.11東日本大震災で発生した、福島第一原発事故に関する解説記事で多くの反響を得たことをきっかでメディアを拡張、防災に関連する「講師業・執筆業」を開始。

2015年:書籍「中小企業のためのBCP策定パーフェクトガイド」出版をきっかに個人事業「ソナエルワークス」を立ち上げ独立。防災とBCPに関する専門家サービスの提供を本格化させる。

2019年:備え・防災。BCP策定に関する講師業・執筆業・コンサル業・メディア業の拡大に伴い、合同会社ソナエルワークスを設置、以後多くの実積を出している

 

高荷智也さんの年収

では次に今回みている高荷智也さんの年収です。

高荷智也さんの収入源ですが

 

・講師

・執筆

・コンサル

・メディア出演

・YouTube

 

などが主なものと思われます。

もちろん、会社も経営されますので、そこでも収入があります。

これだけのマルチな活動をされてますので、

数千万

の年収はとってらっしゃるのは確かだと思います。

2000万~3000万の収入はあるのでないでしょうか!

 

あくまで予想ですので、間違っていたらすみません。

この点については継続的にリサーチしていきますので、何か情報つかみ次第記事追記しますね。

 

高荷智也さんの結婚や学歴!

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

では次に高荷智也さんの結婚や学歴についてです。

ご結婚はされているのでしょうか?

 

そこで、リサーチをしてみました。

ですが、高荷智也さんのご結婚についての情報は出てきませんでした・・・。

ただ、

 

こんにちは、ソナエルワークスの高荷智也です。私は日本という国がとても好きで、ぜひ長生きをして未来を体験したいと思っています。リニアモーターカーに乗る夢は、もう少しで現実になります。月旅行にも行ってみたいと思っていますが、よほど健康に長生きしなければ難しいかもしれません。できれば支払った金額以上の年金を受け取りながら、妻と、子どもと、たくさんの孫やひ孫に囲まれて死にたいと思っています。

引用:https://sonaeru.jp/works/t_takani/

ソナエルワークスのHP内に上記のような記載がありました。

普通に考えて、ご家族がいらっしゃる方の書きぶりですよね。

正確な情報がないだけで、素敵なご家庭があるのではないでしょうか!

高荷智也さんの学歴

これだけの才能の持ち主の方です。

学歴も気になります。

 

2001年:東海大学工学部原子力工学へ入学 放射線科学や原子炉工学を学ぶ

2004年:中退

 

です。

 

今回『マツコの知らない世界』に出演し話題な高荷智也さんについて

高荷智也(防災)の経歴年収&結婚や学歴

と題して記事にしてみました。

 

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

また別の記事でぜひお会いできるのを楽しみにしております。

それでは~。

石田健三郎さんの記事も話題です。

ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

テレビ番組
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント