才木玲佳はベンチプレス75㎏の筋肉アイドル?握力や体重を調べみた


才木玲佳さんってご存知でしょうか~。

そうなです、筋肉アイドルとして知名度を上げ、現在人気急上昇中です。

中でも人気格闘技ゲームである「ストリートファイター」の人気キャラクターである春麗(チュン・リー)のコスプレをインスタで披露し、話題になってますね。

見た目の容姿の良さだけでなく、才木玲佳さん自慢の筋肉に話題が集まってもいます。

かわいい顔からは想像つかない、筋肉ボディー、そんなアンバランスさがウケているようですね~。

そこで、今回は、そんな筋肉アイドル才木玲佳さんについて少し見ていきたいと思います。

筋肉アイドル才木玲佳のプロフィール

名前:才木玲佳(さいき れいか)

生年月日:1992年5月19日

出身地:埼玉県

身長:150㎝

最終学歴:慶應義塾大学

血液型:AB型

筋肉アイドルであり大人気ゲーム「ストリートファイター」の春麗のコスプレでも話題になっている才木玲佳さんですが、なんと慶應義塾大学を卒業されてます。高学歴女子なんです!学部は文学部だったようです。

大坂なおみの母は離婚している?父や姉家族構成他を調べてみた

そんな高学歴女子才木玲佳さんですが、格闘技大会のKrushのラウンドガールがきっかけで、今の筋肉アイドルになったようです。ラウンドガールをやるには、綺麗にならないといけないと考え、ダイエット目的でキックの練習などをしているうちに、自身もリング上が気になるようになり、本格的なトレーニングをつむようになったそうです。

2016年3月には、プロレスラーとしてデビューも果たしてしまいます。

才木玲佳 筋肉アイドル ベンチプレス75㎏ 慶應義塾大学 ラウンドガール

春麗コスプレで話題の才木玲佳のベンチプレスについて

筋肉アイドルである才木玲佳さんですが、トレーニングでベンチプレスを行ってます。

そんな才木玲佳さんのベンチプレスの記録ですが

75㎏ のようです。

成人男性のベンチプレスの平均が約40㎏と言われていますかれら、才木玲佳さんの記録の凄さがわかりますね。75㎏といえば、ぽっちゃり系の中年男性の体重くらいです。そんな中年男性をあげてしまうほどの怪力の持ち主ってことになります。

一方40㎏と言えば、小学生の体重くらいでしょうか。

そんな小学生を真剣になって持ち上げなければならない世の男性陣には、耳が痛いですね~。150㎝の小柄な女性が75㎏を挙げて、男性が40㎏では、ちょっと恥ずかしですよね。

インスタも人気な才木玲佳の握力や体重が気になる

ベンチプレス75㎏をあげる才木玲佳さんですが、150㎝と小柄です。そんな才木さんの体重ですが、公表されてません。

ですが、身長150㎝から推測するる50㎏前後ってところかもしれません。

ただ筋肉量が半端ないので、50数キロってところかもしれませんね。

また、ベンチプレス75㎏の才木玲佳さんの握力も調べてみました。

27.9㎏

とのことです。

20代前半の女性の平均が28.4㎏なので、平均より低いのはびっくりですが、筋トレであまり握力を使っていないのかもしれませんね~。握力を鍛えるには、パワーグリップをやれば飛躍的に握力はつきますけどね~。

丸山桂里奈の身長体重は?実践したダイエット方法と成果について

今回は、今話題の筋肉愛才木玲佳さんについて、ベンチプレスや体重や握力について書いてみました~。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。