大坂なおみの母は離婚している?父や姉家族構成他を調べてみた


大坂なおみ選手人気に加熱してます。

大坂なおみ選手の勢いがすさまじいですよね。

以前BNPパリバ・オープンで日本人初優勝をかざり、世界ランク1位のマリア・シャラポワ選手を破りましたね。

先日は、あのレジェンドであるセリーナ・ウィリアムズ選手にストレート勝ちと勢いが止まりません。

ほんとにスゴイです。

そんな大坂なおみ選手ですが、全米オープンの優勝がかかってますね。

もうここまで来たら是非優勝してほしいです。

そんな大坂選手ですが、本人以上に大坂選手の家族にも注目が集まっているようですよ。

そこで今回は、大坂選手の家族についてみていきたいと思います。

セリーナ・ウィリアズを破った大坂なおみ選手のプロフィール

名前:大坂なおみ(おおさか なおみ)

生年月日:1997年10月16日

身長:180㎝

体重:69㎏

右利き

大坂なおみの母親は大阪出身?本名国籍や日本語話せないのはなぜ

大坂なおみ選手ですが、身長が180㎝もあります。サーブ速度も約200キロとのことです。凡人には、絶対打ち返すことが出来ないスピードですよね~。先日行われたセリーナ・ウィリアムズ選手も反応することも出来す、お手上げのジェスチャーまでしてましたよね。日本男子の錦織圭選手が210キロほどなので、女子として相当早いサーブの持ち主であることがわかります。

大坂なおみ セリーナ・ウィリアムズ 母親 離婚 根室 大阪

日本語がうまく話せない大坂なおみ選手の母親は離婚しているのか

大坂なおみ選手は大阪出身です。ですが4歳ころからアメリカにて生活することになったので、日本語がうまく話せないです。ですが、そんなうまく話せない大坂選手の日本語がかわいい!と人気が出てます。優勝スピーチでも、スポンサー企業名をひとつひとつあげ、テニスプレーヤーなのにヨネックスが最後まで出てこないあたりがかなり天然で好感が持てます。

そんな大坂選手を生んだ母親についてみてみると、「離婚」のキーワードが出てきます。

大坂なおみ選手のお母さんは、大坂環さんというそうです。環さんは、日本で英会話の講師をしてます。父親であるレオナルドさんも同じように講師をされてました。職場結婚をされて大坂なおみ選手が生まれたのでしょうね。

肝心な「離婚」について掘り下げてみましたが、決定的な情報もなく、噂レベルのデマの可能性が高いです。今後追加で詳細つかめ次第公開していきますね。

ハーフである大坂なおみ選手の家族構成・姉について

和製セリーナ・ウィリアムズの愛称を持ち、先日本家を破った大坂なおみ選手ですが、家族について少し見ていきたいと思います。

父:レオナルド・フランソワさん 中南米のハイチ出身

母:環(たまき)さん 北海道根室出身

姉:まりさん 大坂なおみ選手の1歳年上

お父さんの出身地ハイチでは、大坂なおみ選手の活躍が連日報道されているようで、高い人気があるようです。またお姉さんのまりさんも大坂なおみ選手と同様にプロテニスプレーヤーとして活躍されてます。

将来、姉妹対決など夢のような対戦を楽しめる時が来るかもしれませんね。

大坂なおみは関口メンディーと似ている?他有名人では誰とそっくり?

今回は、大坂なおみ選手のご家族のことについてみてみました。

大坂なおみ選手の今後に目が離せません。

最後までお読みいただきありがとうございます。