奈緒(女優さん)は倉科カナに似ていてかわいい?本名や経歴について


奈緒さんってご存知でしょうか?

そうなんです!現在NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」にヒロイン・鈴愛(すずめ)の親友・菜生役で出演してます。

そもそも「半分、青い。」は北川悦吏子さんのオリジナル作品です。北川悦吏子さんは、あの大ヒットドラマ「ロングバケーション」で有名な方ですよね~。

奈緒さんって、役の中では、ヒロインを気遣う親友として、ドラマでは二番手ですが、人気はかなりのもので、主役の人気を越してしまうのではないかと思われるくらいのブレイクを見せてます。

そこで、今回は、そんな女優さん、奈緒さんについて少しみていきたいと思います。

朝ドラ「半分、青い。」女優奈緒のプロフィール・経歴

名前:奈緒 (なお)

旧芸名:本田なお

生年月日:1995年2月10日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:160㎝

そんな奈緒さんですが、出身地である福岡でCGE( カバーガールエンタテインメント)という事務所に所属をしていたようです。当時は、モデルなどの活動もれていたようです。

井桁弘恵のcrisis以外の出演番組は?CM歴他を調べてみた

その後は、あの野島伸司さんが監修を務める「ポーラスター東京アカデミー」に入所します。その時の芸名が、現在の奈緒の前である「本田なお」として、活動されてますね。

現在の「アービング」に事務所を移籍後には、芸名を現在の「奈緒」に変えてます。

奈緒 「半分、青い。」 朝ドラ 倉科カナ 女優さん 朝ドラ 

女優さん奈緒は倉科カナに似ていてかわいい?

今回の奈緒さんって、さきほどのとおり、「半分、青い。」では、ヒロインの親友役をされてます。

ドラマの中では、メインではないですよね。

でも、今主役の永野芽郁さんを凌ぐ勢いで人気があがっているのです。

そんな奈緒さんですが、女優さんの倉科カナさんに似ていているな~と見ていて思いました~。

倉科カナさん自身も以前朝ドラ「ウェルかめ」にも出演されてましたよね。

表情やしぐさなど、倉科カナさんに似ている思います!

似ている!って思った方も多いのではないでしょうか?

また、ほかで似ていると女優さんは、蒼井優さんでしょうかね~。

奈緒さんって、倉科カナさんとも蒼井優さんとも似ていると思います!

読者のみなさんはどうでしょう?

かわいいで人気の奈緒の本名が気になる

今回、大ブレイクと言っても過言ではないほどお茶の間で人気の出ている女優さんである奈緒さん。

奈緒さんって、本田奈緒さんから奈緒さんに芸名を改名してますが、本名が気になります。

調べたところ、

本名は、

高添奈緒(たかぞえ なお)

だそうです。

奈緒はそのままでしたね~。ちなみに、芸名の本田なおの本田は、「フルーツバスケット」というマンガの主人公から名前をとったそうですよ!

なんか、名前の付け方もかわいいですね!

滝沢カレンはハーフじゃない?日本語が変なのはわざとだったのか?

今回は、朝ドラ「半分、青い。」で好演の女優奈緒さんについて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

今後の奈緒さんの活躍には期待大ですね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。