林田理沙アナの実家が金持ちと言われるのは何故?進学先から推測

   


林田理沙アナウンサーってご存知でしょうか?

そうなんです。

NHKの人気番組「ブラタモリ」でタモリさんのアシスタントとして今現在ブレイク中の林田理沙アナです。

ブラタモリのアシスタントに出演するのって、出世コースなんて言われたりしてますよね~。

林田理沙アナも、出世コースを爆走中なのでしょうね~。

そこで、今回は、「ブラタモリ」で大人気な林田理沙アナについてすこしみていきたと思います。

ブラタモリでかわいいと評判な林田理沙アナウンサーのプロフィール

名前:林田理沙(はやしだ りさ)

生年月日:1989年12月19日

出身地:長崎県生まれ・神奈川育ち

愛称:リンダちゃん・リンダ

勤務局:NHK放送センター

職歴:長崎~福岡~東京アナウンス室

ジャンル:報道・情報・バラエティー

好きな食べ物:チョコレート

趣味:ピアノ・旅行・お菓子作り・料理

特技:絶対音感

ブラタモリ歴代アナウンサーは何人?後任林田理沙や各アナの出身学歴他

ブラタモリのアシスタントとして大人気な林田理沙アナウンサーですが、長崎県生まれの神奈川育ちです。

ブラタモリは、前任の近江友里恵アナからバトンタッチしてます。

大学卒業後、長崎放送局で勤務をします。その後2016年2月より福岡放送局に異動し、「ロクいち!福岡」でキャスターを務めます。

そして2018年4月より東京アナウンス室に異動となってます。

出生コースと言われているこのコースですが、前任の近江友里恵アナを追うようなかたちになっていてます。間違いなく出生するのでしょね~。

ちなみに、近江友里恵アナウンサーも「ロクいち!福岡」に出演してました。その後任が、今回ブラタモリで近江友里恵アナの後任となった林田理沙アナなんです!

林田理沙アナ ブラタモリ 桑子真帆アナ 近江友里恵アナ

林田理沙アナの実家が金持ちと言われるのは何故?進学先から推測

ブラタモリでタモリさんのアシスタントをすると人気がかなりでますよね!

近江友里恵アナの前任である、桑子真帆アナウンサーは、ブラタモリに出演するようになって、人気急上昇しましたね。

好きな女子アナランキングにもランクインするほどの人気が出て、まさにNHKを代表するアナウンサーになりましたよね。今年の冬に開催されて平昌オリンピックでも現地入りもし、まだまだ人気は健在です!

また「ニュースウオッチ9」でも有馬キャスターとコンビも絶妙ですね~。

林田理沙アナも桑子アナのように将来はなっていくのでしょうね~。

そんな将来有望な林田理沙さんについて、実家が金持ちでは?と言われてます。

そこで、そのように言われる理由についてみてみましょう。

林田理沙アナウンサーの学歴を見るとわかります!

実は、林田理沙アナウンサーは幼稚園から高校までは、湘南白百合学園で学んでます。

そして、大学は東京藝術大学を卒業してます。

幼稚園から高校までの学校や進学先である大学をみれば、まさにお嬢さまです。

学歴を見るだけで、実家が金持ちと簡単に想像つきますね!

NHK林田理沙アナウンサーの今後について

今回、ブラタモリで大人気の林田理沙アナウンサーについて少しみてみました!

お嬢さまでありながら、番組内でみせる気さくさが視聴者にとってかなり好感がありますよね~。

NHK側としても、そのような人材だからこそタモリさんのアシスタントにしているのでしょうけど、違うアナウンサーになっても毎回楽しませてくれる番組、タモリさん、アシスタントのアナウンサーの方々には感謝です。

タモリ倶楽部で武田広から別人に声が変わった理由…交代劇の推測

2018年4月からブラタモリでアシスタントをされている林田理沙アナの今後が非常に楽しみです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 - エンタメ