タモリ倶楽部で武田広から別人に声が変わった理由…交代劇の推測


武田広さんって、皆さんご存知でしょうか~?

では、タモリさんの長寿番組「タモリ俱楽部」のナレーターの人ではどうでしょう。

そうなんです、武田広さんは、タモリ倶楽部のナレーターをされている方なのです。

ですが、今回、突然、武田広さんから別のナレーターに変わってしまったのです。

金曜の深夜のタモリ倶楽部で平日の疲れを忘れようとしている方にとって、かなりの問題ですよな~。

あのナレーションがあってのタモリ倶楽部ですから!

そこで、今回は、そんな武田広さんについてみていきたいと思います。

タモリ倶楽部ナレーター武田広のプロフィール

名前:武田広 (たけだ ひろし)

生年月日:1949年10月3日

学歴:大谷大学卒

所属事務所:武田広ブロード企画

職歴:元日本短波放送アナウンサー

活動期間:1972年

金曜深夜の長寿番組である「タモリ倶楽部」での突然の出来事に視聴者はとてもびっくりしてます。今までこのタモリ倶楽部のナレーターを36年間も受け持っていた武田広さんから別のナレーターに突然変わってしまったのです。

降板イノッチの後任とは。有働アナ後継者近江友里恵アナの経歴は?

武田広さんのナレーションだからこそのタモリ倶楽部って思っている視聴者はかなりいますよね。なので、このまま武田広さんから別の方に変わってしまうのは、とても残念ですよね。

武田広 タモリ倶楽部 ナレーター 降板

武田広から別のナレーターに声が変わった理由が気になる

今回、突然タモリ倶楽部のナレーターである武田広さんから別のナレーターに声が変わりました。

長年もの間、タモリ倶楽部のナレーターをされてきた武田広さんですが、タモリ倶楽部以外にどのよな番組に主演されているのかも見てみましょう!

出没アド街ック天国

真相報道 バンキシャ

ナイナイのお見合い大作戦

など、皆さんご存知の番組ばかりです。

そこで、今回の急な交代劇についてですが、体調面など理由によるとの噂も報道されてますよね。これだけ長い間、番組を支えてこられた方なので、体調面以外の他の理由であれば、視聴者への説明はなされると思います。

今後のタモリ倶楽部のナレーションについて

武田広さんからナレーターをバトンタッチ受けた方は、増谷康紀さんという方です。

増谷康紀さんは、過去に 「キテレツ大百科」や「地獄先生ぬ~べ~」「美少女戦士セーラームーン」などのテレビ番組などに出演されてます。

今後、武田広さんが築いてきたタモリ倶楽部のナレーションをどのように増谷康紀さんが変えていくのかが、気になるところですね。

安東弘樹アナウンサーは筋肉と車遍歴すごい!退社後の進路や事務所は?

ですが、今まで金曜の夜に聞きなれていて、癒されいたタモ倶楽部武田広さんのナレーションが変わってしまうのは非常に悲しいですね。

今回は、タモリ倶楽部ナレーター武田広さんの交代劇について少し書いてみました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。