ゲゲゲの鬼太郎の猫娘でかいけど身長どれくらい?頭身高くした理由は


ゲゲゲの鬼太郎が放送されてますね~。

そんなゲゲゲの鬼太郎ですが、主人公である鬼太郎が妖術を使って人間の世界で活躍するマンガで人気ですよね。

でも、このゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターで変化が起きてます。

それが、猫娘です。

随分とでかくなったと話題になってます。

そこで、今回はそんなゲゲゲの鬼太郎と猫娘についてみてみたいと思います。

スポンサーリンク

キャラクターも話題なゲゲゲの鬼太郎の世界

原作:水木しげる

天才漫画家である水木しげる先生が原作である「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、まさに「妖怪漫画」を一つのジャンルとして確立させた作品です。

幽霊族の鬼太郎が、いろんな場面で出没する妖怪と戦う物語ですね。

キャラキターも多数出てきて、個人的には、目玉おやじが好きです~。目玉おやじの趣味って、お風呂なんですけど、コーヒー風呂、紅茶風呂、イチゴパックを利用した炭酸風呂とかもあるんですよ~。なかなか、洒落たおやじですよね(笑)

ゲゲゲの鬼太郎 猫娘 鬼太郎 水木しげる 

ゲゲゲの鬼太郎の猫娘でかいけど身長どれくらいか気になる~

そんな妖怪退マンガとして人気のゲゲゲの鬼太郎ですが、猫娘がでかい身長が話題になってます。

たしかに、当時観ていた「ゲゲゲの鬼太郎」の猫娘って、そんなに鬼太郎と身長変わらなかったような気がします。

ぬりかべだけダントツのおおきさで、他のキャラクターは、みんな横一線って感じだったと思います。

放送後の映像の背景から猫娘の身長を割り出すことで、身長を把握するという手法で予測しましょう。

シーンの中で、犬山まなの家の猫娘が訪ねたシーンで、背景にレンガの壁があったのですが、それで推測すると

猫娘の身長 = 約170㎝

となります。

レンガのサイズですけど、JIS規格では1レンガの高さが100㎜または114㎜で決まったいるようです。今回のシーンでは、寝猫娘は15個のレンガと高さがほぼ一緒でした。

15個×114㎜ = 1711㎜ 

かなりの高身長ですね。芸能界で活躍されている高身長の女優さんレベルですね。でもアッコさんこと和田アキ子さんには及びませんね。

スポンサーリンク

猫娘の身長を高くした理由とは

今回、これまでと比べて猫娘の身長が高身長化してますよね。

なぜなのでしょう?

クール&ツンデレ のキャラ にマッチングさせる

ためなのではないでしょうか。

放送で見せる猫娘って、かなりクールでツンデレのキャラですよね。

そんなキャラなのに、鬼太郎と同身長とはいかないですよね。

きっと、そのような思惑があったのでなないでしょうか。

良かったら目玉おやじの記事をチェックしてみてください♪

鬼太郎の歴代声優について記事にしてます♪

いずれにしても、今放送されている「ゲゲゲの鬼太郎」毎回楽しみですよね。

今後ますますツンデレ化していくかもしれない猫娘には、要注意ですね!

今回は、こんなところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。