潮田道夫の経歴&学歴は?大坂なおみの国籍選択に言及した理由は?


潮田道夫さんが話題になってますよね~。

もう情報通の皆さんなら、潮田道夫さんの件ってご存知ですよね!

そうなんです。

先日全豪オープンで優勝し、現在女子テニス世界ランク1位の大坂なおみさんの国籍選択についてツイートした人です。

ん~なんよも、ツイートの内容が、内容なだけにかなり盛り上がってしまってます。

そこで、今回は、そんな潮田道夫さんについてみていきたいと思います。

それでは、さっそくみていきましょう。


毎日新聞編集委員・潮田道夫のプロフィール

名前:潮田道夫(しおた みちお)

生年月日:1950年生まれ

学歴:東京大学経済学部卒

大坂なおみのオレンジの腕時計のブランドは?値段や発売日を調査!

今回、大坂なおみ選手の国籍選択についてツイートした潮田道夫さんですが、

東京大学経済学部を卒業されていて、かなり頭の良い方ですね。

東大卒業後は、1974年に毎日新聞社に入社し、経済部、政治部、ワシントン特派員、経済部長、編集局次長、論説委員などを

経て、論説委員著長をされてます。

潮田道夫さんの経歴をざっとみるだけでも、エリートってわかりますね。

潮田道が大坂なおみの国籍選択に言及した理由は?(予想)

そこで、今回潮田道夫さんが世間をざわつかせてしまってい理由が

大坂なおみ選手の国籍選択についてのツイートです。

大坂なおみの国籍選択の期限がくる。五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手をすると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君。

って内容ですが、

これを見て、?って思った方が大半なのではないでしょうか!

大坂なおみ選手の国籍が米国籍側によっていることもないですし、政権が倒れるなんて、なんでしょうね?

まったくよくわかりませんね。

わかる方いますか?

これって、話題をとりたいのか、それとも本当にそう思っているのか、わたしにはよくわかりません。

でも、話題性は抜群で、

潮田道夫さんが、どんな人なんだろ?って考えている人が、相当数出てきてますよね。

実際、筆者もそう感じて、調べましたしね。

わかりませんが、話題性を求めた一面もあるのでしょうか?

間違っていたらすみません。


潮田道夫の今後&まとめ

今回、潮田道夫の経歴&学歴は?大坂なおみの国籍選択に言及した理由は?

と題して、記事を作成してみましたがいかがでしたでしょうか?

全豪オープン優勝でなおみ旋風が吹き荒れている中、このようなツイートで、違った意味の風が吹いてしまってますね。

今後、潮田道夫さんについて、さらにいろんな情報が入ってくると思います。

またわかり次第、追記していければと思ってます。

今回は、ここまでです。

今日も私の記事をご覧いただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

大坂なおみの母親の実家は大阪?金持ち祖父の職業を調べてみた!