梅田穣町長のwiki&経歴・高校大学・家族【ジョー・バイデン】

サンタです。

いつも私のブログまできていただき誠にありがとうございます。

さて今回は、アメリカ大統領候補(2020年11月現在)であるジョー・バイデン氏です。

ジョー・バイデン氏とおなじ読み方をする日本人

梅田穣さん

ネットでは、

日本にも「ジョー・バイデン」がいるなんて、話題になってますね。

今回の大統領選で急に話題になった梅田穣さん

いったいどんな方なんでしょうね?

今回は、そんな梅田穣さんについてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね。

もう話題沸騰ですね。記事にもなってますね。

熊本にもジョー・バイデンがいる―? 熊本県山都町の梅田穣町長の名前を音読みで欧米表記すると、米大統領選で勝利を確実にした民主党のジョー・バイデン前副大統領と同じ「じょう・ばいでん」と読めるとして話題になっている。梅田町長は8日、「親近感がある。当選確実と聞いて自分事のようにうれしく思う」と勝利を祝った。
 インターネットで注目されていると家族から教えられるまでは同じ読みとは気付かず、「突然のことでびっくりしている」。バイデン氏当選確実の報を受け、梅田町長の元には「おめでとう」「当選して良かったね」と知人らから祝福の声が続々と寄せられたという。
 
 

スポンサーリンク

梅田穣町長のwiki&経歴

では今回本ジョー・バイデン氏の話題で、ネットで盛りあがっている

梅田穣さん

wikiをみておきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:梅田穣

読み方:うめだ ゆたか

生年月日:1947年6月26日

年齢:73歳(2020年11月現在)

座右の銘:感謝

 

【経歴】

平成26年6月:熊本県農業協同組合中央会 会長

平成29年3月:熊本県山都町長 就任

今回ジョー・バイデン氏の影響で話題になっている梅田穣さん

現在は、熊本県山都町長をされているんです。

でも、梅田穣さんと書いて、ジョー・バイデンと騒ぎになってますが、でも読み方は

うめだ ゆたか さん

と読むんです。

ここまで話題になっているのなら、せめてジョーさんであってほしかった気もしないではないです。

でも、梅田穣町長、今後話題になるのは間違いないですね。

スポンサーリンク

梅田穣町長の高校・大学

では、そんな梅田譲町長。

出身校が気になりますね。

高校は

熊本県立矢部高等学校

でした。

 

 

大学は

 

 

 

 

大学は現在リサーチ中です。

入手次第記事に追記しますね。

 

 

同じ熊本で活躍されていたアナウンサーである

近江アナの記事もよろしかったら是非チェックしてくださいね。

梅田穣町長の家族

では次に気になる梅田穣町長の家族です。

家族についても現在リサーチ中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

 

ですが、画像をみる限り

超イイ人じゃないですか!

勝手な想像になってしまいますけど

奥様、お子様、そしてお孫さんに囲まれた幸せな家庭なんじゃないなぁ~っておもいます。

このあたりについては、継続的にリサーチしていきますね。

スポンサーリンク

今回、ジョー・バイデン氏で話題になっている

梅田穣町長について

・wiki・経歴・高校&大学・家

について記事にしてみました。

過去にはオバマ大統領の時に、福井県小浜市が話題になったように

梅田穣町長も話題になりますね。

では今回はここまでです。

ではまた別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント