藤本怜央の嫁(妻)がかわいい!子供やwiki経歴【車椅子バスケ】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、東京パラリンピックに出場し話題になっている

車いすバスケの藤本玲央選手です。

 

車椅子バスケと言えば、藤本玲央選手と言われるほどの選手ですが、

お嫁さんやお子さんについて気になります。

そんなことで今回は、藤本玲央選手についてみていきたいと思います。

ではさっそくみていきましょうね。

スポンサーリンク

藤本怜央選手の嫁(妻)がかわいい!

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回みている

藤本玲央選手

車椅子バスケと言えば、もうこの方ですもんね。

そんな藤本玲央選手を支えているお嫁様が

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

藤本優さん

と言います。

藤本優さんは、奥様ですが、藤本玲央選手のマネージャー的存在のようです。

そんな藤本優さんの肩書を調べてみると

 

■スポーツフードアドバイザー

■食育アドバイザー

■食品衛生責任者

■麹クリエイター

■おうちパンマイスター

■bijou認定講師

などなど

とにかく、旦那様を支えるためにいろいろなスキルや知識を吸収されています。

 

藤本玲央選手と優さんは、2014年に結婚されてます。

 

優さんは、宮城MAXのマネージャーをされていたそうですが、10年以上の交際期間を経て結婚をされてます。

10年の交際期間ってかなり長いので、すべてを知っている間柄での結婚だったのでしょうね。

スポンサーリンク

藤本怜央選手の子供

では、そんな藤本玲央選手と優さんのお子さんについてです。

調べたところ

 

現在お二人にお子さんはいないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

柴犬の鈴ちゃんというワンちゃんを飼ってますが、かわいいです。

 

里見紗季奈選手の記事も良く読まれてます。

ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

藤本怜央選手のwiki経歴

ではここで藤本玲央選手のwiki経歴をみておきましょう。

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【wiki】

名前:藤本玲央(ふじもと れお)

生年月日:1983年9月22日

年齢:38歳(2021年8月現在)

出身地:静岡県

今回みている藤本玲央選手

小学3年生の時に事故にあい、右足の膝から下を失ってます。

高校3年生の時に車イスバスケと出会い、所属チームである

宮城マックスでは、日本選手権8連覇

また海外での経験も、ドイツのハンブルガーSVに所属など凄い方です。

日本選手権では11年連続得点王、3度MVP受賞

アテネ・北京・ロンドン・リオデジャネイロのパラリンピックに出場

まさに車椅子バスケ界の最高峰選手の一人です。

スポンサーリンク

今回

東京パラリンピックに出場し話題になっている

藤本玲央選手について

 

嫁(妻)がかわいい!子供やwiki経歴

 

について記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント