ヘレン・フォン・ライス(イケア社長)の年収!経歴wiki&旦那や子供【カンブリア】

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、カンブリア宮殿に出演し話題になっている

 

ヘレン・フォン・ライス社長です。

 

イケア・ジャパンの社長をされているヘレン・フォン・ライスさんですが、

いったいどんな方なんでしょうね。

ではさっそくみていきましょうね。

 

 

ヘレン・フォン・ライス社長の年収!

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

 

今回みているイケア・ジャパン社長

 

ヘレン・フォン・ライスさん

 

イケアグループ全体の売上が5兆円超で、純利益が4000億円超と言われてます。

そんなモンスター企業である

イケアグループの中で

イケア・ジャパンの売上が800億円(2020年8月)と言われてます。

そして純利益が、17億超だそうです。

 

そんなイケア・ジャパンの社長をされている

ヘレン・フォン・ライスさん

 

年収は、5000万以上は稼いでいると思います。

 

あくまで勝手な予想ですので、間違っていたらすみません。

ですが、

イケア・ジャパンでは、50歳の年収が1000万超のようですので、

そのような企業の社長です。

5000万以上は稼いでいるのではないでしょか?

 

星野リゾート社長記事も良く読まれてます。

ぜひチェックくださいね。

スポンサーリンク

ヘレン・フォン・ライス社長の経歴wiki

ではここで

ヘレン・フォン・ライス社長の経歴wikiをみておきましょう。

 

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

 

【wiki】

名前:ヘレン・フォン・ライス

生年月日:1969年6月21日

年齢:52歳(2021年5月現在)

出身地:スウェーデン

学歴:ルンド大学マーケティング専攻

ヘレン・フォン・ライス社長は、高校生のときにあるアルバイトでスウェーデンのマルメでイケアで仕事したことがはじまりです。

大学卒業後に、イケアとは違う企業に就職しますが、1998年に

IKEA Communications と言うカタログを発行している会社に入社します。

マネジャー、そして執行役員を歴任し。

2011年には、アメリア法人の副社長

その後

2016年8月からイケア・ジャパンの代表取締役に就任されてます。

スゴイ経歴ですよね。

アルバイトからはじまって、現在は社長なんですから、

まさにサクセスストーリーって感じです。

 

スポンサーリンク

ヘレン・フォン・ライス社長の旦那や子供

ではここではヘレン・フォン・ライス社長の旦那さんお子さんについてです。

 

旦那さんは、イケアの社員さん

お子さんは、2人で男の子と女の子

 

との情報まではあります。

 

ですが一般の方ですので、

画像などはいまのところ見つかってません・・・。

 

ですが、ヘレン・フォン・ライス社長と結婚された方ですので

 

素敵な方ってことはすぐにわかります。

また、2人のお子さんもかわいいのでしょうね。

 

このあたりについては、何か情報つかみ次第記事にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

今回

カンブリア宮殿に出演し話題になっている

ヘレン・フォン・ライスさんについて

 

・年収・経歴wiki・旦那や子供

 

について記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後までわたしの記事を最後までご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

エンタメ
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント