秋山木工【ザノンフィクション】給料(年収)&評判!30か条が凄い!

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきまして誠にありがとうございます。

さて今回は、ノンフィクションで話題になっている

秋山木工さんです。

丸坊主の丁稚奉公制度をされている秋山木工さん

ノンフィクションでも新人さんの活躍ぶりが特集されて話題です。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

秋山木工の給料(年収)&評判!

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回ノンフィクションで話題になっている秋山木工さん

丸坊主になって手に職をつけるために日々奮闘されてますが、

やはり気になるのって

給料年収ですよね。

給料については、

見習い期間

最初は丁稚制度で見習い職人として働くので、この修行期間の収入は

月額3万程度

と言われてます。

 

月額3万ってことは

年収にしてみると

36万

ってことになります・・・。

ですが、寮もあって、食事もつきます

住宅代、食費を自身で払うことを考えると

手残り3万

妥当な数字のような気もします。

ましてや見習い期間ですので、将来大きく成長し、収入を爆増させれば薄給も回収できるのではないでしょうか?

そもそも、この丁稚制度を利用し、職人として大成したと考えていると思われてるいるので、実際働いている方々はそれほど、見習い期間の3万円に対して、あーだこーだと思うところはないかもしれないですよね。

技術習得後の期間

技術習得後の給与はどれくらいなんでしょうね。

実際に秋山木工さんの求人をみてみました!

給与

月額20万~40万円

※経験・能力・年齢等を考慮の上、決定。

となってます。

賞与も年2回あるようです。

やはり、腕次第で収入は変わるようです!

スポンサーリンク

秋山木工の評判!

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

ネットで秋山木工を検索すると

秋山木工 パワハラ

って出てきます。

 

確かに、丸坊主姿で丁稚奉公なので、時代錯誤感はありますよね。

でも、指導かパワハラかは本人の受け取り方次第なので、第三者からはわかりません。

ただ、丸坊主の印象がそうさせているかもしれませんよね・・・。

 

ノンフィクションに出演し超話題になって婚活ミナミさんの記事です。

ぜひチェックしてみてください!

秋山木工の30か条が凄い!

今回みている

秋山木工さんですが、

30か条と言うものがあるんです!

1.あいさつの出来た人から現場に行かせてもらえます。

2.連絡/報告/相談の出来た人から現場に行かせてもらえます。 
 
3.明るい人から現場に行かせてもらえます。
 
4.周りをイライラさせない人から現場に行かせてもらえます。

5.人の言う事を正確に聞ける人から現場に行かせてもらえます。

6.愛想よく出来る人から現場に行かせてもらえます。

7.責任を持てる人から現場に行かせてもらえます。

8.返事をきっちり出来る人から現場に行かせてもらえます。

9.思いやりがある人から現場に行かせてもらえます。

10.おせっかいな人から現場に行かせてもらえます。

11.しつこい人から現場に行かせてもらえます。

12.時間を気に出来る人から現場に行かせてもらえます。

13.道具の整備がいつもされてる人から現場に行かせてもらえます。

14.おそうじ、かたづけの上手な人から現場に行かせてもらえます。

15.今の自分の立場が明確な人から現場に行かせてもらえます。

16.前向きに事を考えられる人から現場に行かせてもらえます。

17.感謝の出来る人から現場に行かせてもらえます。

18.身だしなみの出来てる人から現場に行かせてもらえます。

19.お手伝いの出来る人から現場に行かせてもらえます。

20.自己紹介が出来る人から現場に行かせてもらえます。

21.自慢の出来る人から現場に行かせてもらえます。

22.意見が言える人から現場に行かせてもらえます。

23.お手紙をこまめに出せる人から現場に行かせてもらえます。

24.トイレそうじが出来る人から現場に行かせてもらえます。

25.道具を上手に使える人から現場に行かせてもらえます。

26.電話を上手にかける事が出来る人から現場に行かせてもらえます。

27.食べるのが早い人から現場に行かせてもらえます。

28.お金を大事に使える人から現場に行かせてもらえます。

29.そろばんの出来る人から現場に行かせてもらえます。

30.レポートがわかりやすい人から現場に行かせてもらえます。

 

以上の30か条です。

簡単に書かれてますけど、いざ実際にやろうとすると出来るかわからないですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回ザ・ノンフィクションで話題になっている

秋山木工について

秋山木工【ザノンフィクション】給料(年収)&評判!30か条が凄い!

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

【広告】

コメント