料理家SHIORIの年収(収入)&プロフィール経歴【セブンルール】 

サンタです。

いつも私のブログまで来ていただきありがとうございます。

さて今回は、セブンルールに出演し話題になっている

料理研究家のSHIORIさんです。

レシピ本が累計300万部も売れ、最近話題のオンライン教室には1万人の生徒さんがいる

超凄い方です。

 

そんなSHIORIさん

いったいどんな方なんでしょうね。

ではさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

料理家SHIORIさんの年収(収入)

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

今回みている料理家SHIORIさん

レシピが300万部も売れ、オンライン教室の生徒さんが1万人もいるんです。

超凄いです!

なかなかレシピ本で300万部なんて売れないですよね。

 

そんなSHIORIさんの年収が気になりました。

そこでリサーチをしてみたのですが、SHIORIさんの具体的な年収のわかるものが出てきませんでした。

では、そもそも料理研究家の方々の年収ってどれいらいなんでしょうね?

 

料理研究家の平均年収

料理研究家の平均年収に関する明確なデータはありません。フリーランス白書2019では、調理師や美容師、カメラマンなどを含む「職人・アーティスト系」というカテゴリの年収に関するデータがあり、それをもとにすると、年収は数万円~数千万円と人によりばらつきがあることが想定されます。

出典:フリーランス白書2019(フリーランス協会)

 

年収にもかなりのばらつきがあることがわかります。

数万円~数千万円と大きく違いがあります。

 

では今回みている

SHIORIさんの年収ですが、

やはり数千万にはなっていると思われます。

どれくらいの数千万かは、継続リサーチしていきますので、情報つかみ次第追記しますね。

 

・レシピ本の印税

・オンライン授業の受講料

・メディア等の出演料

 

などなどが主な収入源になっていると思われます。

そう考えると、料理科って夢のある仕事ですよね。

 

メディアで話題と言えばこの方、秋元里奈さん

ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

SHIORIさんのプロフィール経歴

では次にSHIORIさんプロフィール経歴についてみていきましょう。

 

 

 

 

 

出典元:https://www.yahoo.co.jp/

【プロフィール】

名前:岡田史織(おかだしおり)

職業:料理科・フードコーディネーター

生年月日:1984年8月16日

年齢:37歳(2022年6月現在)

出身地:埼玉県熊谷市

高校:埼玉県立熊谷女子高等学校卒業

大学:東京家政短期大学

趣味:食べ歩き&旅

所属事務所:パールダッシュ

SHIORIさんですが、短期大学卒業時の就活がうまくいかず、現在の料理研究家への第一歩となるフードコーディネーター養成スクールである

「祐成陽子クッキングアートセミナー」にて学ばれてます。

 

セミナーで学んだ後に、料理アシスタントとして活動してますが、ここからがSHIORIさんの凄いところで、料理家として独立するまでには

4~5年かかるところを、なんと1年と8カ月という期間で達成されているんです。

 

この期間で達成されてるのは、料理家としての才能の現れ以外のなにものでもないですよね。

料理家として天性の才能の持ち主の方なんです。

そんなSHIORIさんですが、

ご自身のモットー

若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい

だそうです。

 

そのようなモットーのもと活動をされているので、若い女性からの人気も高く支持を集めています!

今回のセブンルール出演でさらに話題になりますね。

スポンサーリンク

今回、セブンルール出演で話題になっている

SHIORIさんについて

 

料理家SHIORIの年収(収入)&プロフィール経歴【セブンルール】 

 

と題して記事にしてみました。

今回はここまでとさせていただきます。

今日も最後まで私の記事をご覧になっていただきまして誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう。

それでは~。

セブンルール
シェアする
shana16514をフォローする



ネタだらけのノート♪

コメント