大坂なおみのコーチ陣は誰?過去の実績や指導した選手を調べてみた


平昌オリンピックが終わってもうしばらく経ちますね~。

先日放送された「しゃべくり007」で女子団体パシュートのメンバーが出演されてましたが、試合時と違って皆さん化粧をされていて可愛かったですね~。

特に試合中は、ほとんで化粧をしていないように見える高木美帆選手なんて、最近の若者って感じのかわいさがありました~。

高木菜那選手も佐藤綾乃選手もかわいく素敵でしたね。

でも菊池彩花選手は、一番輝いていたように見えました~。個人的な感想ですが、平昌オリンピックに出場した日本女子陣の中で一番綺麗なんじゃないかな~って思ってます。

そんな選手たちの素顔がみれた非常に楽しい番組構成でした・・・。ホリケンも面白かったです~。

冬の大会である平昌オリンピックでも女子の活躍が凄かったですが、今日本女子スポーツ界でもっとも注目されている選手がいます。

その選手は、大坂なおみ選手です。大坂選手は、先日開催されたBNPバリパで優勝を果たすなど、現在急成長の選手の1人です。

そこで今回は、そんな急成長の大坂なおみ選手についてすこし見てみたいと思います。

二重国籍で日本語がかわいいで話題な大坂なおみ選手のプロフィール

大坂なおみ

出身地:大坂府大坂市

居住地:アメリカ合衆国フロリダ州

生年月日:1997年10月16日

身長:180㎝

体重:63㎏

家族:父(アメリカ人) 母(日本人) 姉

急成長中の大坂なおみ選手ですが、3歳からテニスを始めますが、4歳にアメリカへ移住します。なのであまり日本語が話せないにですね。でもそんなうなく話せない日本語がかわいいと話題になってます。優勝の会見の際もうまく話せていなかったですけど、確かにかわいかったです~。

大坂なおみ コーチ陣 セリーナ・ウイリアムズ 日本語かわいい

試合中に涙した大坂なおみのコーチ陣が誰なのかかが気になる

ここ快進撃を続ける大坂なおみ選手。そんな大坂なおみ選手のコーチ陣が誰なのかが気になりますよね~。

調べてたところ、大坂なおみ選手のコーチはセルビア人のサーシャ・ペイジンさんで、2007年頃からコーチ業として携わるようになったのがコーチとしての始まりのようです。コーチのサーシャ・ペイジンさんはドイツに住んで、どうやらドイツのテニス協会において働いていたこともあるようです。

快進撃を続ける大坂なおみ選手のコーチ、サーシャ・ペイジンさん以外のコーチとしては、オーストリアのデビット・テイラーさんが有名ですね~。

実力のあるコーチから適切な指導を受けた大坂なおみ選手が、今成果を出せているのも理解できますね。

父親がアメリカ人の大坂なおみコーチ陣の実績や指導した選手とは

今テニスプレーヤーで熱い選手、大坂なおみ選手。

そんな大坂なおみ選手を指導したコーチ陣の実績や、またそのコーチ陣が指導した選手が気になります。

調べたところでは、サーシャ・ペイジンコーチは、あのセリーナ・ウイリアムズ選手を指導してました~。

また、デビット・テイラーコーチはサマンサ・ストーサー選手の指導をしてましたね~。

そんな大坂なおみ選手を指導したコーチ陣は、世界ランカーをつくるほどの名指導者のようです。

それほど実績のあるコーチ陣から指導を受けた大坂なおみ選手のこれからが楽しみでなりません。

今後、日本で開催される東京オリンピックでは、日本女子テニス界を牽引する選手に間違いなくなります。

これからが楽しみです。

今日は、快進撃を続ける大坂なおみ選手について書いてみました。

最後までお読みいただきありがとうございます。