みやぞんのピアノのすごい能力は独学?絶対音感なのか調べてみた


みやぞんさんの勢いが止まりません!

今年の24時間テレビでチャリティーマラソンのランナーに決定しました~。

しかも今年は、トライアスロン形式を採用するようで、ランニング、スイム、自転車をするようです。

それだけハードなスポーツをするのであれば、若くで運動神経のある芸人じゃないと難しですよね。

しかも、風物詩となっている24時間テレビなので、人気も当然必要です!

なんだか、みやぞんさんになったのも合点がいきます。

そこで、今回は、みやぞんさんについてみていきます。


ピアノの能力もあるみやぞんのプロフィール

本名:宮園大耕

生年月日:1985年4月25日

出身地:東京都足立区

身長:172㎝

血液型:A型

みやぞんの母はスターウォーズのジャバザハット似!?似てる箇所を検証

今回24時間テレビでチャリティーランナーに決まったみやぞんさんですが、高校は荒川商業高校で学ばれてます。持ち前の運動神経を活かして、野球部では4番でエースだったようです。

みやぞんさんは中学時代テニス部に所属していたのですが、野球部の監督が、テニス部に転がってきた野球部のボールを投げ返すみやぞんさんの球がスゴイのに惹かれ、スカウトをしたのがきっかけで、入部をしたと言われてます。

確かに、運動は何をやってもこなしてしまうので、潜在的な能力はかなり高そうですよね~。

みやぞん ピアノ 絶対音感 しゃべくり007

みやぞんのピアノのすごい能力は独学?絶対音感なのか調べてみた

そんなみやぞんさんですが、バラエティー番組でも、よく見かけますが、ギターが得意ですよね~。即興で、曲を作り、歌詞まで作ってしまうのですから、そんな音楽的な才能もかなりあるようですよね~。

歌詞の出来栄えは、多少違いはあっても、聞いていると、なんだか納得できるようなメロディーと歌詞になってたりしてますよね~。

これも間違いなく才能ですよね。

また、みやぞんさんは、ギターだけではなくピアノもできるようです!

ピアノもギターと同じように、適当にやっていたら弾けるようになったと本人がかつて出演した「しゃべくり007」で話されてしたね。

それって「絶対音感」?って思われた方もいるかもしれませんが、「相対音感」というのが正しいようです。絶対音感って、幼少期から音楽教育を受けてないと身につかないようで、みやぞんさんの相対音感は、音を瞬時に比較することが出来る能力とのことです。

瞬時に音を比較できる能力ってすごいですよね~。

備わった能力を活かし、独学でマスターなんて、凄すぎです。


芸人みやぞんの今後

今回は、24時間テレビのマラソンランナーに決定したみやぞんさんについて書いてみました!

運動系で驚異的な能力を発揮しているみやぞんさんですが、音楽の方も類稀な才能を発揮されてますね。

絶対音感ではなく、相対音感の能力もすごく、かなりびっくりさせられますよね。

チャランポランタンももの年齢や本名は?ブタのぬいぐるみは誰から?

毎年、24時間テレビのランナーには、相当な注目が集まります。

これからのみやぞんさんには、目が離せませんね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。