水卜アナは太ったがスッキリでも人気な理由…痩せている時より何がいい?

   


水卜麻美アナウンサーってご存知ですよね~。

そうです。

日本テレビの女子アナですが、なんと言っても人気が凄すぎですよね!

好きな女子アナランキングでも圧倒的な人気で第1位をとってますね~。

でも女子アナって、みんな細いですよね!

2位の滝川クリステルさんだった、3位の加藤綾子さんだって、痩せてますよね!

でも水卜ちゃんって、ふっくら太った感じですけど、スッキリでも大人気です。

そこで、今回は、そんな水卜麻美アナウンサーについてみてみましょう~。


彼氏が横山裕と噂の水卜麻美アナウンサーのプロフィール

名前:水卜麻美(みうら あさみ)

生年月日:1987年4月10日

愛称:ミトちゃん、みうらちゃん、師匠

出身地:千葉県市川市

血液型:AB型

最終学歴:慶應義塾大学

活動期間:2010年~

桑子真帆が指の怪我をした原因は?NHKでのうっかりエピソードも

そんな水卜麻美アナですが、2011年3月「NNNニュースサンデー」が初の地上波ニュース番組として担当してます。その後は、あの人気バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」で初めてバラエティー番組の進行を担当しました~。今では、バラエティー番組にはぴったりの女子アナさんになってますよね~。

その後は、お昼の大人気情報番組「ヒルナンデス!」でレギュラーを獲得し、さらに人気ものとなってます。今は、「スッキリ」でさらに人気度数をあげてます。

水卜麻美 スッキリ ヒルナンデス! 横山

水卜麻美アナは太ったけどスッキリでも人気なのは何故かが気になる~

そんな水卜麻美アナですが、かなりの人気ですよね~。

好きな女子アナも首位を爆走し、今のところ敵なし状態って感じですよね。

でも、女子アナって、みなさん、すらっとしていて痩せていますよね?でも、水卜麻美アナって太ってます・・・。

人気な理由ってなんでしょう?

確かに、水卜麻美アナも以前は痩せている時もありましたよね。

その時と比べても、今人気なのは何故かと言えば、やはり、正直で裏も表もなく健康的なイメージがあり、天真爛漫なところでなないでしょうか!

視聴者が求めていることって、単に情報が欲しいだけではなくって、ある意味、癒しもかなりの割合で求めています。

水卜ちゃんも見ていると、癒しを貰えるから、大すきな人が多いと思います。

モデルのような女子アナもいいでしょうけど、やはり癒し系の女子アナを求めていたのでしょうね。

そんなニーズと水卜ちゃんがうまくマッチングしたというところだと思います。

あれだけ、たくさん食べる女子アナって、なかなかいませんよね~。(笑)


スッキリで活躍中の水卜麻美アナウンサーの今後

今回、太ったけど人気のある水卜麻美アナについてみてきましたけど、今後水卜ちゃんってどうなるのでしょうね。

今、女子アナって、人気が出てしばらくすると、フリーになっていきますよね。

加藤綾子さんもフリーになって、CMやドラマなどで大忙しです。

またNHKの有働由美子アナもフリーになって、日テレの「NEWS ZERO」の司会に抜擢されてます。

となると、水卜ちゃんはってなりますよね。

個人的には、局アナでいるからこそ、人気が取れているような気もします。フリーで成功したアナウンサーって、ある意味モデルでもあり、女優もできるような人が多いです。

有働由美子が若い頃と激変した理由は?髪型や彼氏との結婚の影響?

でも水卜ちゃんは、いい意味で局のマスコット的な存在のようにも見えます。

でもフリーになってしまうかもしれませんけど・・・。

今日は、スッキリでも人気な水卜麻美アナについて書いてみました~。

最後までお読みいただきありがとうございました!


 - エンタメ